ディズニー裏マニアのインスタフォロワー様120000人突破!ブログでは書いていない最新情報を発信中!

世界のディズニーチケット価格比較まとめ!日本と海外の価格変動制で一番安い&高いのはどこ?

世界のディズニーチケット価格比較まとめ!日本と海外の価格変動制で一番安い&高いのはどこ?

Sponsored Link

みなさんは、日本以外のディズニーパークに行ったことはありますかアイコン疑問

最近、日本に導入されたチケット価格の価格変動制ですが、実は海外パークには既に導入されているシステムになります。

しかし、

  • コロナが落ち着いたら、海外パークへも旅行したい♫
  • けど、日本と海外のパスポートの価格はかなり違うの?

など、気になっている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、海外のディズニーパークチケットについて、価格や内容を徹底解説します。

ディズニー裏マニア

上海やフロリダなど、海外のディズニーパークに行く予定のある方は、最後まで必見です!

YouTubeの動画でも解説しています♪


世界のディズニーパークチケット価格を徹底比較

 

この投稿をInstagramで見る

 

✨Disney✨(@love__1.9)がシェアした投稿

世界には、6つのディズニーパークがあります。

  • 東京
  • フロリダ
  • パリ
  • カリフォルニア
  • 上海
  • 香港

それぞれのアイコン矢印チケット価格とパークの特色について、比較していきましょう。

東京:7900〜9400円(価格変動制)

日本の東京ディズニーリゾートのチケット価格は、アイコン財布7900〜9400円です。

東京ディズニーリゾートとは東京ディズニーランドに加えて、海にまつわるテーマパーク「ディズニーシー」がある唯一のパークです。

アイコン矢印2021年10月1日より4種類の価格変動制が導入されて、チケット価格は7900から9400円の間で変動します。

フロリダ:約12000円〜(価格変動制)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゅ꙼̈ゅcᑋ⍲ᴎ(@yuyu._chan)がシェアした投稿

アメリカのフロリダ州にあるディズニーパーク「ウォルト・ディズニー・ワールド」のチケット価格は、アイコン財布約12000円〜です。

ウォルト・ディズニー・ワールドとは世界最大規模のパークで、その面積はなんと東京ディズニーリゾートの約60倍!想像できないくらい広いですよね。

東京ディズニーリゾートのチケット価格と比較すると高く感じますが、アイコンキラキラ広大な面積やアトラクションの数を考えると、実はかなりお得な価格設定となっています。

ウォルト・ディズニー・ワールドは既に価格変動制を導入していて最安値が12000円となっており、日によって価格が変わります。

ディズニー裏マニア

また、ウォルト・ディズニー・ワールドには「アイコン矢印パークホッパー」というオプションがあります。

ウォルト・ディズニー・ワールドには、

  • ディズニー・ハリウッド・スタジオ
  • マジックキングダム
  • エプコット
  • アニマルキングダム

など4つのパークがありますが、1つ1つが広いので、1日で回り切るのは至難の業アイコン汗です。

「パークホッパー」のオプションとは通常1日1パークしか回れないチケットから、4つのパークを自由に行き来することができるチケットに格上げすることができます。

アイコン矢印数日間に渡りパークを楽しむ場合、その全日程にパークホッパーのオプションを付け、好きな時に好きなパークで遊ぶという楽しみ方もできるのです。

ディズニー裏マニア

パークの面積が広いからこそ使える、便利なシステムですね♫

日本にもパークホッパーのチケットオプションがあれば、1日でディズニーランドとディズニーシーを回ることができるので、導入を期待したいところです。

ディズニーチケット購入価格の歴史についてはコチラ

ディズニーチケット購入価格の歴史!今後の値段の推移や値上がりのメリットを解説!ディズニーチケット購入価格の歴史!今後の値段の推移や値上がりのメリットを解説!

パリ:約13000円〜(価格変動制)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちゃん★(@mickey2017d)がシェアした投稿

フランスのパリにあるディズニーパーク「ディズニーランド・パリ」のチケット価格は、アイコン財布約13000円〜です。

ディズニーランド・パリとはピンク色のオーロラ城が有名です。

ディズニーランド・パリもチケット価格変動制を導入しているパークの1つで、アイコン矢印3段階の価格設定になっていて、最安値が13000円です。

ディズニーランド・パリで人気のアトラクションは「アイコン矢印ハイパースペース・マウンテン」。

アイコンキラキラ少しレトロな見た目をしているのが特徴で、フランス人の小説家・ジュール・ヴェルヌの作品『月世界旅行』に影響を受けています。

このアトラクションは、2017年の5月にリニューアルして、スターウォーズの世界観を体験できるようになりました。

ディズニー裏マニア

東京ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンのように写真撮影もあるので、ディズニーランド・パリに行った際はぜひ乗ってみたいですね!

カリフォルニア:約12000円〜(価格変動制)

アメリカのカリフォルニア州にあるディズニーパーク「ディズニーランド・リゾート」のチケット価格は、アイコン財布約12000円〜です。

ディズニーランド・リゾートとは世界で初めて作られたディズニーランドで、1955年に開園したとても歴史のあるパークです。

チケット価格は、アイコン矢印5種類の価格変動制が導入されていて、最安値が12000円です。

カリフォルニアのディズニーランド・リゾートには、2つのパークがあります。

  • ディズニーランド
  • カリフォルニア・アドベンチャー

2つパークがあるので「1日で回り切れるかな…」と心配な方もいると思いますが、安心してくださいアイコンビックリ

カリフォルニアでも、フロリダと同じ「アイコン矢印パークホッパー」というチケットオプションがあります。

ディズニー裏マニア

チケットオプションシステムはフロリダと同じで、パークホッパーがあれば2パークを行き来することが出来ます。

安心してゆっくりパークを満喫したいなら、パークホッパーのチケットオプションを付けてみてくださいね。

ディズニー最新チケットのまとめはコチラ

ディズニー最新チケットまとめ!グループ作成・スタンバイパス・エントリー受付を徹底解説!

上海:約6200〜10800円(価格変動制)

中国の上海にあるディズニーパーク「上海ディズニーリゾート」のチケット価格は、アイコン財布約6200〜10800円です。

上海ディズニーリゾートとは2016年の6月16日にオープンした、今世界で最も新しいディズニーパークです。

こちらでもアイコン矢印価格変動制が導入されていて、チケットの種類は東京と同じ4種類です。

約6200円から10800円の間で変動しますが、それぞれに名前が付いていて、値段の低い方から以下のようになっています。

  •  レギュラーアイコン矢印レギュラープラスアイコン矢印ピークアイコン矢印ピークプラス

価格に名前が付いているとイメージしやすいので、東京でもぜひ取り入れて欲しいですね。

上海ディズニーリゾートの特徴は、アイコン矢印最新技術を使ったアトラクションがあること。

特に話題なのが「アイコンキラキラカリブの海賊」です。

アトラクションを体験したゲストからは

  • 今までとは違う!
  • 上海のカリブの海賊は別格!

と言われています。

プロジェクションマッピングが使われているだけでなく、ライドシステムから異なるみたいです。

ディズニー裏マニア

最先端のアトラクションを楽しみたい方に、おすすめのパークです。

香港:約9300円

香港にあるディズニーパーク「香港ディズニーランド・リゾート」のチケット価格は、アイコン財布約9300円です。

香港ディズニーランド・リゾートとは日本から最短1時間と、海外パークの中でも行きやすくて、アイコン矢印チケット価格が固定なので、初めての海外パークにぴったりです。

香港ディズニーランド・リゾートの魅力は、アイコンキラキラキャラクターグリーティングが充実しているところ。

グリーティングできるキャラクターが豊富で、アイコンダッフィーダッフィー&フレンズのグリーティングもありますよアイコン音符

ディズニー裏マニア

東京ディズニーシーでは、ダッフィーとシェリーメイ、それぞれのグリーティングのみですが、香港ディズニーランド・リゾートでは、ダッフィーとシェリーメイ2人と一緒のグリーティングも出来ます。

ダッフィー&フレンズが大好きな人には、夢のようなパークですね。

イスクピアリのディズニーストアでチケットは購入可能かについてはコチラ

イクスピアリのディズニーストアでチケット購入可能?チケットブースのチケット購入とどっちが良いか比較検証イクスピアリのディズニーストアでチケット購入可能?チケットブースのチケット購入とどっちが良いか比較検証
Sponsored Link

世界のディズニーチケット価格の安い&高い順番まとめ

世界のディズニーチケット価格の安い&高い順番まとめ

今回は、東京ディズニーリゾートと海外ディズニーパークのチケット価格をまとめました。

チケットの価格が安い順に並べると、 次の通りです。

  1. 上海・・・約6200円~10800円
  2. 日本・・・7900円~9400円
  3. 香港・・・約9300円
  4. フロリダ、カリフォルニア・・・約12000円
  5. パリ・・・約13000円

アイコン矢印香港以外のパークはチケット価格変動制を既に取り入れています。

東京ディズニーリゾートでは導入されて間もないですが、海外パークではポピュラーなシステムです。

価格変動制を導入している海外パークの中には、1万円を超えているチケットもあります。

まだ1万円を切っている東京ディズニーリゾートは、安い方のようですね。

ディズニー裏マニア

また、ハワイにも、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイがありますが、チケットを購入して入園するパークはありませんアイコンバイバイ

アウラニ・ディズニーとはゆっくり過ごせるリゾートなので、「パークで遊ぶより、ディズニーの中でのんびりしたい」「リゾート地でバケーションをしたい」という方におすすめです。

チケット価格の高いパークは、その分パークの敷地面積が広かったり、新しいアトラクションが作られていたりしています。

東京ディズニーリゾートも徐々に敷地面積が広くなってきて、色々な楽しみ方が出来るようになっています。

ディズニー裏マニア

日本にも、海外パークのように、最新型アトラクションや豪華なキャラクターグリーティングが増えてくると嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA