ディズニー裏マニアのインスタフォロワー様110000人突破!ブログでは書いていない最新情報を発信中!

ディズニーランド穴場トイレの場所7選!意外と知らないパーク外のトイレも解説!

ディズニーランド穴場トイレの場所7選!意外と知らないパーク外のトイレも解説!

Sponsored Link

パークに遊びに行くと必ず1回は寄る場所、アイコントイレトイレ。

みなさんは、トイレで困った経験をしたことがあるでしょうかアイコン疑問

混雑しているパークでは、アトラクションやレストランだけでなく、アイコントイレトイレも大行列アイコン行列になります。

  • いつもトイレを探すのに苦労している
  • パーク内の穴場のトイレが知りたいアイコンビックリ
  • 子供を連れて行くのでオススメのトイレを知っておきたいアイコンビックリ

と思っている方は多いのではないでしょうかアイコン疑問

今回は、そんな方々のために、アイコン矢印混雑時でもスムーズに利用できる東京ディズニーランドの穴場のトイレをまとめてご紹介しますアイコン音符

女性やお子様連れの方は必見ですアイコンビックリ

ディズニー裏マニア

ディズニーランドの穴場トイレを知っておいて、少しでも安心してパークを楽しみたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

YouTubeの動画でも解説しています♪


ディズニーランド穴場のトイレ厳選7選

 

この投稿をInstagramで見る

 

半円の人(@halfcirclenohito)がシェアした投稿

パークが混雑している時はアイコントイレトイレも同じように混雑していて、アイコン時計10分以上待つような場所もあります

そんな時のためにも、アイコンキラキラなるべく空いているトイレに目星をつけておくと安心ですよね。

トイレ利用を快適にするために、各エリアの穴場トイレを7箇所紹介します。

メインエントランスの左右にあるトイレ

1つ目の穴場トイレは、メインエントランスの左右にあるアイコントイレトイレです。

朝から15時過ぎまでの時間帯は比較的空いているので、穴場のトイレとなっていますよ。

ワールドバザールでのお買い物ついでに利用すると効率的ですアイコン音符

しかし、エントランスに近いので、どちらもアイコン注意閉園前は帰りのゲストで混雑しやすいです。

「帰る前にトイレに行っておきたい」という時には、これからおすすめする別の穴場トイレを利用してくださいね。

ディズニー裏マニア

カリブの海賊裏、中央救護室の左にあるトイレ

アドベンチャーランドの中で比較的に空いているのは、カリブの海賊裏、中央救護室の左にあるアイコントイレトイレです。

奥まった場所にあるため人通りが少ないこともあり、大体空いています

洋式のトイレが20個程度あるため、混雑時でもスムーズに利用できるところがポイント。

周りにベンチもあり、居心地が良いので休憩場所にぴったりです。

ランド&シーのトイレ情報はコチラ

ディズニーランド ディズニーシー トイレディズニーランド&シーのトイレの穴場!混雑しない空いてる場所は?

ラ・プティート・パフュームリー横のトイレ

アドベンチャーランドからもう一つおすすめの穴場なのが、 アイコン矢印香水や石鹸を販売しているショップ「ラ・プティート・パフュームリー」の横にあるトイレです。

小さいトイレのため回転率がとても早いわけではないですが、ここも人通りが少ないので、空いていることが多いです。

チャイナボイジャー前のトイレ

中華レストラン「チャイナボイジャー」の前にあるトイレも、アドベンチャーランド内の穴場トイレです。

トイレだとわかりにくいせいか、空いていることが多いですよ。

こちらも、小さめのトイレとなっていて、アイコン注意お昼ご飯を食べる時間帯の12時から13時は混みやすいので、注意が必要です。

モンスターズインクライド&ゴーシーク前、コズミックエンカウンター横のトイレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

motsu(@motsu0905)がシェアした投稿


トゥモローランドにあるモンスターズインクのアトラクション「ライド&ゴーシーク!」の前辺りにあるトイレも、実は穴場のトイレです。

人通りが多いので、結構混んでるように見えますよね。

しかし、こちらのトイレは洋式のトイレは30個以上と多く、大きいスペースのトイレとなっています。

そのため回転率が早く、並んでいてもすぐ進むので、意外に穴場のトイレだったりしますよアイコン音符

ディズニー裏マニア

女性用トイレにはおむつ交換台が3台あり、トイレ自体が大きいので家族連れにもおすすめ♪

ビックサンダーマウンテンの豆知識はコチラ

ビックサンダーマウンテンのストーリー豆知識3選をわかりやすく解説!ビックサンダーマウンテンのストーリー豆知識3選をわかりやすく解説!

ビックサンダーマウンテン横のトイレ

ウエスタンランドの中でアイコン矢印比較空いているのは、ビックサンダーマウンテンの横にあるトイレです。

ビックサンダーマウンテンの横にあるトイレは、比較的目につきにくく、基本的にビックサンダーを乗り終わったゲストさんしか利用していない印象があります。

そのため、いつもかなり空いていて、慌てている時にもすぐに利用できて、とても便利ですよ♫

ただ、若干わかりづらく、見つけにくいかもしないので、先に地図で確認しておくことをおすすめします。

ディズニー裏マニア

スプラッシュマウンテン出口横のトイレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

たく(@kizu_tdr)がシェアした投稿

クリッターカントリーにある、スプラッシュマウンテンの出口の左脇にあるトイレも穴場です☆

スプラッシュマウンテンのアトラクション利用後でないと、なかなか行かないトイレです。

比較的利用者が少ないので大体空いていて、洋式のトイレが20個程度あるので、穴場のトイレになっていますアイコン音符

ディズニー裏マニア

こちらも女性用トイレにはベビーキャッチ、おむつの交換台があります。

隣のエリア、ファンタジーランドのトイレは混雑していることが多いので、ファンタジーランドでトイレに行きたくなったら、こちらのトイレを利用することをおすすめします。

Sponsored Link

番外編

番外編

パークの外の穴場トイレ


パーク内ではないけれど、いざという時におすすめな穴場トイレもチェックしておきましょうアイコンビックリ

そのトイレは、舞浜駅からディズニーランドへ向かう途中にあるショップアイコン矢印「ボンヴォヤージュ」の1階にあるトイレです。

舞浜駅構内のトイレより空いていて意外と知っている方が少ないので、穴場のトイレとなっていますアイコン音符

トイレ前の休憩スペースも広いので、居心地も良いですアイコン音符

ただ、アイコン注意現在、ボンヴォヤージュは、事前予約がないと入店できない日があります

事前予約対象の日の場合は、1階のトイレは予約がないと利用できないので、事前にチェックしてからご利用くださいね。

ディズニー裏マニア

ディズニーランドのベビーセンター

小さいお子さんのトイレが気がかりなパパさん、ママさんのために、ベビーセンターの場所や詳細についても紹介します。

ディズニーランドにはベビーセンターが2つあり、どちらもベビーカーのまま入室できます。

ベビーセンターは2つ

  1. モンスターズインクのアトラクション「ライド&ゴーシーク」のすぐ近く
  2. トゥーンタウンのアトラクション「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」の横
「ライド&ゴーシーク」のすぐ近く
  •  おむつ交換用ベッドが15台
  •  70度のお湯の提供
  •  ベビーフードやベビーカー用のレインコートの販売
「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」の横
  •  商品販売はありません
  •  開演1時間後から閉園2時間前までの利用

※時間に気をつけて、利用するようにしてくださいね。

ディズニー裏マニア

もちろん、おむつ交換台は、レストラン内を除く、女性用トイレの全てに設置してあります。

しかし、混雑している時は、やはりベッド数の多いベビーセンターの利用がおすすめですアイコン音符

男性用トイレにも、一部を除き、おむつ交換台が設置されています。

トイレの場所によっては、パパもおむつ交換ができますよアイコンビックリ

ディズニーのベビーカーレンタル情報はコチラ

ディズニーディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!
Sponsored Link

まとめ

まとめ

今回は、東京ディズニーランドの穴場トイレを紹介しました。

東京ディズニーランドの穴場トイレ

  • メインエントランスの左右にあるトイレ
  • カリブの海賊裏、中央救護室の左にあるトイレ
  • ラ・プティート・パフュームリー横のトイレ
  • チャイナボイジャー前のトイレ
  • モンスターズインクライド&ゴーシーク前、コズミックエンカウンター横のトイレ
  • ビックサンダーマウンテン横のトイレ
  • スプラッシュマウンテン出口横のトイレ

普段使う時の参考としてはもちろん、お腹が痛くなったり、我慢できなかったりした時のためにも、事前にしっかりと場所をメモしておいてくださいね。

アイコンハートトイレを制すれば、楽しいディズニーランドの思い出も制する」ですよアイコンビックリ

パークで快適に過ごすためにも、ぜひチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA