ディズニーオンラインが繋がらない場合の対処方法3選!チケット予約時に使える裏ワザとコツ!

この記事は6分で読めます

ディズニーオンラインが繋がらない 対処法
Sponsored Link

2020年から東京ディズニーランドの美女と野獣エリアのオープンや、東京ディズニーシーにはソアリンがオープンしたことで話題の東京ディズニーリゾート。

 

入園には欠かせないパークチケットをいざ買おうとすると、

購入サイトに繋がらない…

時間をあけてからにしてくださいと表示される…

なんてお困りの経験がある方も多いのではないのでしょうか。

 

せっかくチケットを買いたいのに

なんでこんなにディズニーオンラインは繋がらないの!

待たされすぎてイライラする!

というように、私も購入したいのに何度も嫌な経験をしています(´;ω;`)

 

ということで、こんなイライラする気持ちや不安を払拭するために、

今回は、ディズニー公式オンラインサイトが繋がらない時の対処法をご紹介します。

ディズニーのチケットを予約するときに使えるコツもあわせてお教えしていきますよ。

 

この記事を読めば、イライラすることもなく、スムーズにチケット予約が出来るようになると思います♪

当サイトのLINE公式アカウントでディズニーのお得情報を配信中↓↓

Sponsored Link

ディズニーオンラインとは?どのように使うの?

ディズニーオンライン

【出典:東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイト】

 東京ディズニーリゾートの公式サイトには、オンライン上でパークに関連する様々な予約が出来る「オンライン予約・購入」サイトというページがあります。

 

「オンライン予約・購入」で予約できるもの
  • パークチケットの購入
  • バケーションパッケージの予約
  • ディズニーホテルの予約
  • レストラン/ショーレストランの予約
  • ガイドツアーの申込み

それだけではなく、過去にした予約の確認や購入履歴もチェックできちゃいます。

予約の修正やキャンセルもこちらのサイトにログインして行います。

 

気になるオンラインサイトの使い方です!

 

事前に必要なもの
  • チケット購入に使うクレジットカード
  • 無料のユーザー登録(ディズニーアカウントの用意)

事前に必要なものはこの2つだけです!

 

例えば、パークチケットを事前購入する場合、パークに行く日や遊ぶ日数、チケットの枚数などを選ぶだけで難しい操作は必要ありません。

他のオプションの申込なども、難しいことはありませんので心配はいりませんよ◎

 

ディズニーオンラインが繋がらない場合の対処方法3選 !繋がらない原因は?

ディズニーオンライン繋がらない

ディズニーのオンライン予約サイトでポチポチしていると、しばしば「アクセスしにくい状態になっています」と表示される画面に出会います。

 

「ちょうど予約に必要な入力が済んだのに…」

「何回もアクセスしているのに、また繋がらないの!?」

そんなことが続くと、だんだん予約するのも煩わしく感じてきますよね。

 

では、アクセスしにくいと表示されたら一体どうすればいいのでしょう。

サイトに繋がらない場合の対処法をいくつかご紹介していきます。

 

対処法①アクセスする時間帯を変えてみる

予約サイトが繋がりにくい時に最も有効と思われるのは、サイトにアクセスする時間を変えてみることです。

 

サイトが繋がりにくい時間帯
  • レストランの当日予約(朝9時~)
  • ホテルの予約(朝11時~)
  • バケーションパッケージの予約(朝11時~)
  • 予約のキャンセル・変更(夜11時59分まで)

経験上、これらの時間の前後30分はサイトが繋がりにくいことが多い気がします。

 

またキャンセルの受付時間が23時59分までのため、キャンセルしたいゲストと、キャンセル拾いしたいゲストでアクセスが集中することも多々あります。

 

夜中でもサイトが混雑するぐらい多くの人がアクセスしているんだなぁと個人的には感心してしまいますが、最初から混雑しそうな時間帯を避けて予約するのが賢いのかもしれません◎

 

対処法②サイトに入り直してみる

アクセスしにくいという画面に、1つ前へ戻るというボタンがあります。

 

何度か試してみてもいいですが、数秒あけたぐらいで混雑が緩和されることは滅多にありませんし、だいたい皆同じページで止まっていることが多いです。

 

インターネットサイトだったら、一度ログアウトするか、サイトを閉じる。

ディズニーの公式アプリでも、一度閉じて新たに予約をし直してみると上手くいくこともあるようです。

 

対処法③スマートフォンでダメならパソコンに変えてみる

スマートフォンからアクセスしていたのなら、次はパソコンからアクセスしてみてはいかがでしょうか。

逆に、パソコンからアクセスしていたなら、携帯からのアクセスに変えてみるとか。

 

どうしても取りたい予約がある時には、いくつかのデバイスからサイトにアクセスするつわものも中にはいるようですので、いざとなったらトライしてみる価値ありです◎

 

オンラインサイトが繋がりにくい原因
  • 予約・オプションの申込みが予約の確認など出来ることが多岐に渡りすぎていること
  • ディズニー公式アプリの導入で、チケットを紙で買わずにオンラインで用意する人が増えたこと など

パークの拡大に伴い、利用者も増えることが予想されますので、ディズニー側としてはなんらかの対策・整備が必要になる予感です。

Sponsored Link

ディズニーオンラインでのチケット予約時に使える裏ワザとコツ

ディズニーオンライン チケット予約

「オンラインサイトが混雑してチケットが買えない!」なんて事態にならないために、予約時に使えるコツをお教えしようと思います。

 

コツ①来園までに余裕を持ってチケットを用意する

オンライン予約サイトでは、3カ月先のパークチケットを購入することが出来ます。

 

仮にパークに行く日が決まっていなくても、オープン券という日付指定のないパークチケットも購入可能です◎

 

オンラインで購入した日付指定のチケットは、日付の変更手数料がかからないので、どうしても事前に準備しておきたいという人はオンラインで購入するのがオススメです。

 

コツ②友人にも協力してもらう

混雑するオンラインに頑張ってアクセスするために、複数のデバイスを使うのに加えて、友人にもサイトにアクセスしてもらうのもひとつの手です。

一緒にパークに行く友人なら、そのままチケットの購入を任せられるかもしれませんしね。

 

先述した通り、混みそうだとわかっている時間は避けることや、インターネット環境を整えておくことなどももちろん大切です。

ですが、パークチケットはディズニーストアコンビニで事前に用意することが可能ですし、当日チケットブースに並んでも購入できます。

 

ディズニーのアカウントを作りたくない時や、クレジットカードを使いたくない場合は、これらの方法でチケットをゲットしてくださいね♪

 

ディズニーオンライン繋がらない人の感想は?口コミをまとめて紹介

ディズニーオンラインサイトに繋がらず苦労している人はやはり多いようで、

twitter上には、「一日中オンラインサイトが繋がらない」とか、「ログインも出来ない状態で困っている」などの声が多く見受けられました。

 

あまりにも繋がらずに、システムの不具合を疑う声や、ディズニー関連のTV放送があったか疑う声もありました。

ディズニーオンライン繋がらないというハッシュタグをつけている人さえいましたよ。

 

一方で、オンラインサイトでグッズが買えるようになったことをよろこぶゲストの声や、オンラインでキャンセル拾いが出来たことを報告する声もありましたよ。

 

ちなみに私もオンラインサイトに入れなかったことが何度もあります!

私の場合は、日付が変わる頃や夜中の時間に混雑表示されることが多い気がします。

「夜中にサイトが混雑しているなんてウソでしょ?」と内心思うことがありますが、夜更かししてまでサイトに入りたい人もいるのでしょうね。

私は大人しく寝て、別の時間にアクセスし直す派です。

 

ホテルの予約に関する記事はこちらも参考にしてみてください☆

 

ディズニーオンラインのおすすめポイントは?

ディズニーオンラインのおすすめポイント

ディズニーオンラインサイトを活用するとパークでの体験を一層スペシャルにすることが出来るんですよ。

 

★パークチケットの購入★

→バースデーチケットという特別なメッセージ入りのチケットを用意できる

年間パスポートの購入もオンラインで可能になった

 

★オンラインギフト★

→名前やメッセージを自由に入れたチケットや、ギフト券を購入できる

 

★バケーションパッケージ★

→パークチケット、ホテル、リゾートラインの切符やレストラン予約などがセットになっているスペシャルなプランが予約できる

 

バースデーメッセージ入りのチケットや、自分用にアレンジされたプランを用意されたら誰でも嬉しくなりますよね♪

ワクワクで一生もののパーク体験になること間違いなしです☆

 

学生さんにおすすめなキャンパスデーパスポートに関する記事はこちらを参考にしてみてください☆

 

【まとめ】ディズニーオンラインが繋がらない場合の対処方法とチケット予約時に使える裏ワザとコツ

さて、今回はディズニーオンラインサイトが繋がらない場合の対処法と、予約時に使えるコツをご紹介してきました。

 

ディズニーオンラインサイトでは、パークのチケット購入やホテル予約など様々なオプションや申し込める便利さゆえに、サイトの混雑は避けられません…

ただし、混雑しそうな朝9時~11時日付が変わる時間帯を避けることで、繋がりにくさは多少回避できると思います。

 

どうしても繋がりにくい場合は・・・
  1. オンラインサイトにアクセスし直す
  2. 携帯以外のデバイスからもアクセスする
  3. 友人にもアクセスを頼む

これらの対処法を試してみてください。

 

今回の記事を参考にすることで
  • ディズニーオンラインに繋がらない不安を解消できる!
  • 繋がらなくて待たされたイライラやストレスを無くチケットを購入することができる!

そんな風にスムーズにオンラインサイトを活用する人が増えれば嬉しいです。

ぜひ、ディズニーのオンラインサイトを駆使して、思い出に残る素敵なパーク体験にしてくださいね♪

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

▼ガイドブックでディズニーを完全制覇☆▼
ディズニーガイドブックおすすめ2020!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!


▼ディズニーで赤ちゃんを連れていく場合はベビーカーレンタルがベスト♪▼
ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!


▼ディズニーであなたが持っていくべき持ち物を事前にチェック!▼
ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!


当サイトのLINE公式アカウントでディズニーのお得情報を配信中↓↓

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDSのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ