40代のディズニー服装おすすめコーデ!春夏秋冬でオシャレを楽しむ人に必見!

この記事は8分で読めます

Sponsored Link

ディズニーは大人も子どもも楽しめる場所です。

学生時代はお友達と、子供が生まれたら家族で行っていたディズニーも子どもの成長とともに行く回数も減りますよね。

 

わが家は日帰りでディズニー行ける距離にあるので子どもが小さい時は家族でよく行きました(*”▽”)♪

しかし、子どもが成長するとと友達や恋人と一緒に行くことになりなかなか家族で行く回数も減りますよね。

 

そんな子育てもひと段落した40代の女性は再びお友達と一緒にディズニーに行く機会も増えてきているようです。

もちろん子育てが終わったママさんだけではなく恋人や旦那さまとディズニーデートをしている40代女性もたくさんいます。

 

特にディズニーシーはお酒が飲めますから大人の女性には大人気。

アトラクションに乗らなくても十分楽しめるのもディズニーのいいところかもしれませんね。

 

そこで今回はディズニーを楽しみたい40代の女性におすすめのコーディネートをご紹介していきたいと思います(*’ω’*)!

 

この記事はこんな人におすすめです!

★40代の女性

★40代でディズニーに着ていきたい服装やコーデを考えている人

★春夏秋冬別でオシャレを楽しみたい人

Sponsored Link

40代のディズニー服装おすすめコーデ【春編】

ショートトレンチコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

✩⋆aco⋆✩さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿

春は朝晩と日中の気温差が大きいのでコーディネートが一番難しい季節でもあります。

前日は暑かったのに、次の日は寒い事も多いですよね。

 

そんな難しい春コーデにはショートトレンチがおすすめ。

トレンチコートにすると少し重い感じになってしまいますが、ショート丈の場合はシャツ感覚で着れるのでおすすめです!

 

デニムにも合わせやすく、トップスもニットやTシャツなど気温に応じてどんなアイテムにも変更しやすいのでおすすめです。

ディズニーは長時間歩きますからぺったんこ靴と言われるヒールが低いモノにすると疲れにくいのでおすすめです☆

 

Gジャンコーデ

春の羽織りものアイテムとしてGジャンもおすすめです。

40代でGジャンは抵抗があると感じる人も多いかもしれませんが、最近では大人カジュアルアイテムとしてGジャンも大人気です。

 

40代はきれいめパンツやきれいめスカートと合わせるのがおすすめ。

どんなトップスでも相性がいいのでGジャンコーデを楽しんでみてくださいね。

 

春のディズニーデートコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayakaさん(@saaaay_k)がシェアした投稿

大人ディズニーの楽しみ方としてアフター6チケットで夜のデート

アトラクションやショーではなく、レストランでの食事や夜景を目的としていかれる方も多いと思います。

特にディズニーシーはお酒が飲める素敵なレストランがたくさんありますから、デートに利用する人も増えてきています。

 

きちんとしたレストランで食事する時は、それなりにきちんとしたコーデで行きたいですよね。

そんな時はジャケットコーデがおすすめです。

カジュアルなコーデでもジャケットを羽織るだけできちんと感を出すことができます。

 

ディズニーシーに行くときは、マリンジャケットできめてみてはいかがですか?

パンツをホワイトなど春らしいカラーにするのがおすすめ、ディズニーシーの街の雰囲気にも最適です。

 

▼夜のデートにおすすめのレストランはこちらを参考に!

 

40代のディズニー服装おすすめコーデ【夏編】

白Tコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUNKOさん(@hanadako_garden)がシェアした投稿

やっぱり夏は白Tシャツコーデで決まりです(*’ω’*)!

どんなアイテムにも合わせやすく清潔感もあるのでおすすめ。

 

おすすめはロングスカート。

夏だからこそできる明るめのカラーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

 

カーディガンコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

✩⋆aco⋆✩さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿

夏といってもあまり肌を露出すると紫外線も気になるお年頃。

そんな人にはカーディガンコーデがおすすめです。

 

夏カーデは薄くてかさばらないので室内の冷房対策としても最適。

鞄にいれておくと便利なアイテムです。

 

白Tやデニムなどシンプルなコーディネートには明るめの夏色のカーデガンがおすすめ。

肩から羽織るだけでもさまになります。

 

夏のディズニーデートコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

akkoさん(@akko3839)がシェアした投稿

夏はセットアップやワンピースなどそれ一枚でコーデがきまるアイテムもおすすめです。

セットアップやワンピースは動きやすく、きれいめで便利なアイテム。

レストランの食事デートなどにもおすすめです。

 

ノースリーブにする時は、紫外線や冷房対策として薄手の上着を持参しておきましょう。

 

40代のディズニー服装おすすめコーデ【秋編】

グレンチェックコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴀʏᴀさん(@ayaino_miu)がシェアした投稿

秋も春同様、1日の気温差が大きいのでコーディネートも悩む季節です。

9月中は半袖やシャツで過ごせる日が多いと思います。

 

40代女性のコーディネートは季節をしっかりと感じられるデザインのものを着用すると大人女性のおしゃれが楽しめます。

秋といえば、グレンチェック

シャツ、ジャケット、パンツ、スカートまで幅広いアイテムがあります。

 

まだそれほど寒くない9月のディズニーにはグレンチェックのシャツとデニムのコーディネートはいかがですか?

 

ニットコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

✩⋆aco⋆✩さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿

秋冬はニットコーデも楽しみたい季節ですね。

ケーブルデザインのリブニットは一枚でもしっかりときまるのでおすすめです。

 

スキニーと合わせるのは長時間歩いても安心のスリッポン。

デザインのチョイスをうまくすればスリッポンでも大人っぽくみせることができるのでおすすめです☆

 

千鳥格子柄コーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayakaさん(@saaaay_k)がシェアした投稿

グレンチェックとともに秋のアイテムとしておすすめは千鳥格子柄

洋服の一部に取り入れるだけでも季節感を出すことができます。

洋服だけではなく、ストールや小物など秋らしいアイテムを取り入れるコーディネートは40代女性におすすめです。

 

40代のディズニー服装おすすめコーデ【冬編】

ダウンコートコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

✩⋆aco⋆✩さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿

ディズニーは海風があるので気温よりも体感温度が低いのが特徴。

夕方から一気に冷え込んでいくので防寒対策もしっかりとしておくのがおすすめ。

 

冬のディズニーの防寒対策としておすすめはダウン

ショート丈でもOKですが、アフター6から入園する人などは丈の長い方が安心です。

 

ダウンもどんなアイテムにも合わせやすいですが、冬はニットやデニムなどがおすすめ。

屋外を中心に活動したい人はブーツなどにすると防寒になります。

 

ライダースコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUNKOさん(@hanadako_garden)がシェアした投稿

ライダースジャケットも着回しができるので1着持っておきたい便利アイテムです。

きれいめはもちろんですが、パーカーなどにも合わせることができるのでコーデの幅も広がります。

 

冬はタートルネックのニットに秋冬のおすすめグレンチェックのタイトスカートで女性らしく。

足元は寒ければブーツでもOKです(*’ω’*)

 

ロングコートコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

EMIさん(@emi0830emi)がシェアした投稿

冬のディズニーはロングコートおすすめ。

クリスマスに年越しなどディズニーには冬のイベントがたくさんあります。

この時期はライトアップも綺麗なので夜までいることも多くなりますから足元までカバーできるロングコートにしておくと安心です。

 

カジュアルなロングコートを選ぶとデニムやスニーカーなどとコーディネートしやすいのでおすすめ。

マフラーや手袋なども忘れずに持参しておきましょう!

Sponsored Link

40代でディズニーに着ていく服装での一番の悩みは寒さ対策!

40代女性がディズニーに行くときの服装のお悩みの中でもっとも多かったのが「冬の防寒対策」でした。

若い頃は楽しい気持ちの方が大きく寒さなんてあまり感じなかったですよね(;’∀’)

わが家の娘も冬でもタイツやブーツを履かずに元気いっぱいです(笑)

 

しかし、40代になると寒さは大敵。

特に1日中屋外にいることを考えるとおしゃれより防寒対策が優先してしまいますよね。

 

ディズニーは海が近いこともあり風が強い日などは本当に寒いんですよね(;^_^A

でもやっぱりおしゃれをしたいのが女性です。

 

最近では、いろいろなメーカーからヒートテックインナーが販売されていますよね。

特に裏起毛の極暖と言われているものは本当に暖かいんです!

一度あれを着てしまうと他のものは着れないというほどかなり防寒対策になります。

 

ヒートテックインナーのメリットはとにかく薄いこと。

冬は着こんでしまうと着ぶくれの心配がありますが薄いヒートテックはアウターに響きません。

ヒートテック系のインナーを着てニット+コートを着ればかなり防寒対策になります。

 

▼おすすめの極暖ヒートテックはこちらをチェック!

 

スカートの場合もタイツを履いたりブーツを履いたりするのがおすすめ。

ズボンの時も、下にタイツを履くだけでかなり効果があるのでおすすめです。

また冬のディズニーにはブランケットや暖かい帽子なども販売していますので、そのようなグッズを身に着けて防寒対策をしつつディズニーを楽しむのもおすすめです☆

 

▼極暖のレギンスやタイツもおすすめです。

 

またディズニーにどのような服装で行けばいいのかというお悩みも多く聞かれました。

ディズニーは幅広い世代の人が来園しています。

ペアコーデにする人もいればちょっと派手な格好をしている人もいる。

みなさん自由な服装で来園していますので基本的にはどんな服装でもOKです。

 

ですが、ディズニーに1日中滞在する場合は動きやすい服装と歩きやすい靴がおすすめです。

アフター6を利用してレストランなどで食事を楽しみたい人はデート服でもOKです。

 

ディズニーコーデはこちらの記事もおすすめです☆
「ディズニーデート冬の大人コーデとおすすめの服装!厳選9選!」
「ディズニーのおそろい親子コーデを春夏秋冬の季節別でまとめて紹介!」
「ディズニーブランケットの販売期間や値段は?売り場やどんな種類があるのか徹底調査!」

 

40代のディズニー服装おすすめコーデ!春夏秋冬でオシャレを楽しむ人に必見!についてのまとめ

40代女性におすすめのディズニーコーデを季節別にご紹介しましたが参考になりましたでしょうか?

40代女性にコーデのお悩みを聞くと、

 

  • 冬はどれくらい防寒対策をしていけばいいのでしょう?
  • どんな服装で行けばいいの?

こんなお悩みの声が多く聞かれました。

 

若いころは寒さも感じませんでしたが、年を重ねるごとに寒さは大敵となりますよね。

基本的には、普段の冬の服装でOKですが、夜まで滞在する場合は防寒対策はしておいた方がいいでしょう。

 

ヒートテック系のインナーを着たり、タイツやブーツ、ダウンコートなどがおすすめ。

待ち時間が長いですからマフラーや手袋なども用意しておいた方がいいでしょう。

ズボンの場合もタイツやレギンスを履いているだけでちがいますからおすすめです。

 

いろいろな年代の方が来園されていますから服装については自由で構いませんが長い時間滞在することを考えると歩きやすい靴、動きやすい服装がおすすめです。

 

紹介したコーデを参考にディズニーを楽しんでくださいね!

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

▼ガイドブックでディズニーを完全制覇☆▼
ディズニーガイドブックおすすめ2018!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!


▼ディズニー好きな人と結婚しよう!趣味コンと相性診断で確率UP!▼
ディズニー好きな人と結婚したいなら趣味コンと相性診断がマスト!


▼ディズニーで赤ちゃんを連れていく場合はベビーカーレンタルがベスト♪▼
ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!


▼ディズニーであなたが持っていくべき持ち物を事前にチェック!▼
ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDCのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ