ディズニードリーミングアップ!の意味とは?開催時間や登場キャラクター予想

この記事は5分で読めます

ディズニー ドリーミングアップ 意味 時間
Sponsored Link

2018年は、ディズニーリゾート開園35周年とアニバーサリーイヤーを迎えます。

 

東京ディズニーリゾート35周年Happiest Celebration!というテーマのもと、

約1年間、ディズニーランド、ディズニーシーともに特別なイベントが開催されます。

 

35周年、こんなにも長く私たちに夢を与え続けてくれていたんですね(≧▽≦)

 

今までも最高のハピネスを生み出してきたディズニーリゾートがこれまで以上と言っているのだから、

かなり期待できるイベントではないでしょうか♪

 

そしてこのアニバーサリーイヤーに行われるイベントの中で、

一番楽しみなのはなんといってもディズニーランドで行われるパレード!!

 

その名も「ドリーミング・アップ!」

 

今回は、35周年に行われるデイパレード「ドリーミング・アップ!」について開催期間から見所までご紹介します。

さらに「ドリーミング・アップ!」という意味とは何なのか?開催時間や登場キャラクターまでを予想していきますよ☆

Sponsored Link

ドリーミング・アップ!の意味とは?

新しく35周年のデイパレードを飾るドリーミング・アップ!

とてもワクワクするネーミングです!

 

「でも、ドリーミング・アップってどういう意味?」

「なんでこのタイトルなのか気になる!」

 

Dream upとは、「思いつく」「創造する」「考え出す」といった意味があり、

ディズニーの夢や冒険、イマジネーションの世界が創り出した特別なパレードのようです。

 

発表されたパレードのデザインも色とりどりのキャラクターコスチュームから

フロートのデザインと、とっても夢があふれるものばかりです。

 

意味を知るだけでもとってもワクワクしてきますね。

パレードの待ち時間など、彼女やお友達に教えると驚かれるかも(^_-)-☆

 

 

ドリーミング・アップ!の期間はいつ?

では気になる開催期間ですが、

開園35周年を迎える2018年4月15日からスタートして2019年3月25日までの約1年間

毎日ディズニーランドのデイパレードとして盛り上げてくれますよ(●´ω`●)

 

新パレードが始まると、公式発表期間前にあるスニークプレビューがあります。

公開リハーサルとして行われますが、30周年のハピネス・イズ・ヒアでも開催日の1週間前からこのスニークが行われました。

 

確実に見れる保証はありませんが、狙ってみるのも良さそうですね。

 

 

ドリーミング・アップ!の内容や見所は?

ドリーミング・アップ!は、いったいどんなパレードなんでしょうか。

 

35周年のオープニングを華々しく飾るドリーミング・アップ!

ファンタジアやピーターパン、今年実写化で話題になった美女と野獣、初登場のベイマックスなど新しいスケールで登場してくれます。

 

ミッキーマウスやその仲間たちは、ドリーミング・アップ!の世界の案内人として登場し、私たちゲストを夢の世界へ案内します。

 

見所は、35周年の看板といえるキャラクターたちのコスチュームでしょうか。

今回は、リボンをイメージしておりキャラクターごとに色鮮やかなコスチュームを身にまとっています。

 

さらに、35周年のドリーミング・アップ!のデザインであるように

数々のキャラクターをモチーフにしたフロートが出てきます。

 

35周年のデザインは、この年にしか見ることができないので

ディズニーランドに行ったら絶対に見る価値アリ!

素敵な思い出になると思いますよ(*^-^*)

 

今回終了するハピネス・イズ・ヒアも約25分間の間にフロート数13台と

たくさんのキャラクターを観ることができたので、今回も同じように楽しめるでしょう。

 

ちなみに、30周年の時の衣装やフロートも本当に素晴らしいという声があったので、

この35周年でしか味わえない、ワクワク感と感動を楽しむことができそう!

こんな貴重な時間を大切な人と過ごせるととても幸せですね(*^^*)

 

 

ドリーミング・アップ!の開催時間帯の予想!

ハピネス・イズ・ヒアのあとに、デイパレードとしてドリーミング・アップ!が開催されるため、

予想としては13時から17時の間に行われると思います。

 

しかし、シーズンイベント開催時はイベントのショー時間もあるため、前後することが予想されます。

デイパレードは1日1回開催なので見逃さないように必ず、公式サイトやTodayの冊子で確認しましょう。

Sponsored Link

 

ドリーミング・アップ!の登場キャラクターを紹介

どんなキャラクターが出てくるのかワクワクしますね。

ミッキーマウスをはじめ、ミニーマウスドナルド・ダック&デイジー・ダックチップ&デールグーフィープルートと、ミッキーマウスの仲間が登場。

 

さらに、美女と野獣ファンタジアピーターパンに初登場のベイマックスが登場します。

 

ドリーミング・アップ!のデザインで、ピーターパンたちは宙に浮いている状態で、よりリアルな世界観を見ることができそうです。

その他のキャラクターのフロートがとても楽しみですね。

 

普段のパレードやグリーティングでは見れないキャラクターも出てくるので貴重な写真やムービーを撮ることもできます!

カップルで写真を撮ると思い出にもなりますし、大好きなキャラクターが撮れたら友達と見せあったり自慢もできちゃいますね♪

 

私は美女と野獣のベルが大好きなのでどのように登場するのかも非常に期待が持てます!

 

 

ドリーミング・アップ!の口コミ評判は?

まだ始まっていないので口コミ評判はありませんが、Twitter等では楽しみといった声が上がっています。

 

また、30周年のコスチュームがとても素敵だったこともあり35周年のコスチュームはうーん…?といった声も見受けられました。

しかし、公式ブログでも史上最大のHappiestと謳っているので、パレードの期待値大ですよ!

 

 

ディズニードリーミングアップ!についてのまとめ

ドリーミング・アップ!の意味 「思いつく」「創造する」「考え出す」という意味で特別なパレード
ドリーミング・アップ!の期間 2018年4月15日~2019年3月25日までの約1年間
ドリーミング・アップ!の内容や見所 35周年のデイパレードで特別なキャラクターとコスチュームが見所
ドリーミング・アップ!の開催時間帯の予想 1日1回公演の昼の13時から17時の間の予想
ドリーミング・アップ!の登場キャラクターの予想
  • ミッキーマウス
  • ミニーマウス
  • ドナルド・ダック&デイジー・ダック
  • チップ&デール
  • グーフィー
  • プルート
  • 美女と野獣
  • ファンタジア
  • ピーターパン
  • ベイマックス

などなど

ドリーミング・アップ!の口コミ評判 「楽しみ」

「30周年のコスチュームを超えれるか不安」

 

今回のテーマであるHappiest Celebration!

これまで以上のハピネスを届けてくれるドリーミング・アップ!はとても楽しみですね。

 

メインのミッキーマウスや仲間たちをはじめ、たくさんの仲間が

輝かしいフロートに乗って会いに来てくれます。

 

個人的には今回の限定のフロートや衣装がすっごく楽しみですし、

デイジーも好きなので、限定コスチュームもばっちり写真に残そうと思います!

 

楽しい時間となるので小さなお子さんがいるご家族、カップルや友達でも楽しめる大満足なイベントとなるのではないでしょうか♪

 

35周年と記念すべきアニバーサリーイヤーのパレードなので

開園日の4月15日からGWまでは大混雑が予想されます。

 

約1年開催されるので「混雑しているのは嫌だな」という方やゆっくり見たいという方は季節のシーズンイベントを避けて見に行くと、比較的混雑せずに見れるためおすすめです♪

 

私も混みにくい平日など狙って35周年の貴重な時間を思う存分過ごしたいと思います☆

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

ディズニーガイドブックおすすめ2018!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!

ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!

ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDCのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ