フローズンファンタジー2018のパレードの時間は?ダンサーたちの停止位置の場所は?

この記事は4分で読めます

フローズンファンタジー2018

ディズニーリゾートもすっかり冬の寒さにおおわれている毎日ですが、それとともに楽しい冬のイベントもやってきますね。

 

寒い上にいちだんと寒いフローズンで!

 

アナとエルサとオラフたちに会えるフローズンファンタジーが始まります。

2018年のフローズンファンタジーはいよいよファイナルを迎えますよ(。-∀-)

 

「今回のフローズンファンタジー2018はどんなパレードになるの?」

「パレードの時間はいつごろ?」

「パレードが停止するのはどのあたりか気になる!」

 

このようなフローズンファンタジー2018の気になる点を細かく紹介していきます!

今回も見逃すことのないように、しっかりとリサーチを(^O^)

Sponsored Link

フローズンファンタジー2018の期間や時間は?

2018年1月11日(木)から始まるフローズンファンタジーは3月19日(月)までの期間

パレード、シンデレラ城前でのショー、グリーティングなど「アナと雪の女王」を中心に繰り広げられます。

 

アナ雪が大好きな方は感動できるイベントになっていますので、ファンの方は絶対に見ておきたいですね☆

 

今回はその中からフローズンファンタジーパレードをピックアップしてみましょう。

 

パレードは公式の発表では1日1回~2回ということになっています。

時間はまだ発表はされていませんが、2017年から判断した予想によると、

午前中の10時台、午後から14時から15時までの間に開始されると思われます。

 

2107年の情報はこちらから☆
フローズンファンタジー2017期間と内容!楽しみ方と回り方は?
フローズンファンタジーパレードショー2017公演開始時間帯は?
フローズンファンタジーパレード2017の混み具合と混雑日予想

 

 

フローズンファンタジー2018のイベント内容や見どころは?

 フローズンファンタジーパレードにはストーリーがあります。

 

ざっと紹介しますと…

アレンデールからやって来た「アナと雪の女王」のキャラクターたち。

 

みんなににこやかに挨拶をしていきますが、途中アナが雪遊びをしたいと提案します。

 

そこでエルサの出番です。

 

パワーを発揮してパークに雪を降らせるという展開。

そして歌って踊っての「レット・イット・ゴー」の大合唱が始まります。

 

みんなでいっしょに踊る振付もありますので、ご家族みんなで楽しい時間を過ごす事が出来ますし、お子様と一緒に思い出を作ることもできますよね♪

 

難しい振り付けではないので是非みなさんで覚えて楽しく参加しましょう☆

 

 

フローズンファンタジーパレードのルートは?

パレードとなるとやはり気になるのはどのルートを進んでいくかですよね!?(≧▽≦)

 

では、フローズンファンタジーパレードはランド内のどのルートを通っていくのでしょうか?

 

フローズンファンタジーパレードのルートは通常の基本的なルートになります。

ファンタジーランドから出発して、アドベンチャーランド、シンデレラ城前のプラザ広場を通って、トゥモローランド、トゥーンタウンのエリアまでのルートとなります。

 

スタンバイして場所を確保できるのは、通常通り1時間前ということになりますので、やはり事前に場所を確保しておくのがベストですよ!

Sponsored Link

 

フローズンファンタジーパレードのダンサー・フロートが停止する位置はどこ?

フローズンファンタジーパレードはルートの途中3か所で停止します。

できればその停止する場所で見たいですよね。

 

場所を確保する時にあらかじめ知っておけば、間近でフロートを見ることができます。

通り過ぎていくだけだとなかなかうまく撮れなかった写真でも、目の前で停止してくれればたっぷりと素敵な写真もとれますし!(^^)!

 

ではそれがどこかといいますと…

(今回は2017年のフローズンパレードを参考にします)

 

1回目の停止位置

まず1回目はファンタジーランドからクリッターカントリーに渡るエリアです。

フロートは全部で5台。

 

その先頭のフロート(おそらくアナのはず)が、ダイアモンドホースシューのほぼ前に来た時停止します。

 

最後のフロートはスプラッシュマウンテンの正面辺り

その距離の中に5台が並んで停止することになります。

 

アナ、オラフ、エルサなどの人気キャラはそれぞれ違うフロートに乗っている可能性が高いので、

その範囲ならどこにいても、誰かのフロートが側にいるということになりますね。

 

2回目の停止位置

2回目の停止は、シンデレラ城の前に広がるエリア

 

こちらは目安になるものがないので、停止位置がわかりづらいのですが、エルサが乗っている4台目のフロートがシンデレラ城のほぼ正面に停止すると思われます。

この停止エリアは、ディズニーランドの中心的場所でもあり、見通しのいいエリアですから絶好のロケーションともいえますね。

 

3回目の停止位置

3回目の停止は、トゥモローランドです。

 

トゥモローランドテラスあたりを最後のフロート停止位置として、そこからほぼトゥモローランドを縦断する形で5台のフロートが停止します。

 

トゥモローランドが一番見る場所も広くて楽なのですが、何せ出発する場所から一番遠くて到着するまでに時間がかかるので、いつも待ちくたびれるんですよねえ(~_~;)

 

 

フローズンファンタジーパレードがよく見える穴場は?

ディズニーファンなら、やはりパレードの停止位置もよく知っていますから、当然ながらその近辺は混みます。

しかし逆に考えれば、それ以外の所は少しはマシといえるかもしれません。

 

個人的にはファンタジーランドに比べ、トゥモローランドの方が道が広く余裕があるので見やすいと思います。

 

また、キャッスルエリアはさえぎる物がないので、高い位置にいるキャラクターたちが多少遠くからでも見えるという利点もあるでしょう。

 

どうしても混むのは嫌という方はこのような場所で見る事で、混雑して良い写真を撮れないというストレスも軽減されると思いますよ♪

ご自身がどのように見たいのかにも寄りますのでしっかりとプランを立ててから見る事をオススメします☆

 

こちらの情報も参考にしてください♪
フローズンファンタジーパレード停止位置とおすすめ場所取りと穴場
フローズンフォーエバーの公演時間と回数は?穴場の場所取り方法!

 

 

フローズンファンタジー2018で覚えておきたいまとめ

フローズンファンタジーが開催されている時期というのは、わりと混雑していない時期。

ということは、ある程度ゆっくり楽しめるということです。

 

といっても油断は禁物!

人気の「アナと雪の女王」です。

みんなが側でじっくり見たい!

 

そのために覚えておくことのまとめ
  • 1日2回の時間をしっかりチェック
  • パレードのルートを確認
  • どのフロートを近くで見たいか考えて停止位置の場所へ

 

混雑がマシとはいえ、寒ーい季節です。

くれぐれも防寒対策をおこたらないようにしましょう。

この時期限定のあったかいドリンクなど飲みながらご家族や友達とパレードを待つというのも楽しい時間ですね(#^.^#)

 

フローズンファンタジーの関連情報もチェック☆
ディズニーフローズンファンタジーの感想口コミは?評判は良いの?
アナ雪フローズンファンタジーグリーティングの混雑具合と場所は?

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

ディズニーガイドブックおすすめ2018!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

パークチケットを無料で入手する方法はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDCのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ