ディズニーのお問い合わせ方法!電話番号とメールは?オペレーターと迅速に話すやり方

この記事は5分で読めます

ディズニー お問い合わせ オペレーター

「ディズニーリゾートに行こう!」とはりきったと同時に、気になることがいっぱい出てきますね。

 

ホテルやレストランの予約を始めとして、駐車場のこと、おみやげのこと、知っておきたい情報がいっぱい(^o^)

できれば混雑状況なんかも聞きたい!

 

そんな問い合わせに電話で答えてくれるシステムがディズニーリゾートには数多く存在します。

 

「どんなこと教えてくれるの?」

「ちゃんと教えてくれるのか不安…」

 

という疑問をお持ちになった方にディズニーのお問い合わせ方法を細かくご紹介していきます(*^-^*)

どうしてもディズニーについてわからない事、聞きたい事があるという方は参考にしてみてくださいね♪

実はとても強い味方だということがわかってくると思いますよ(≧▽≦)

Sponsored Link

ディズニーにお問い合わせする時の電話番号や受付時間は?

ディズニー お問い合わせ 電話番号

ディズニーリゾートのお問い合わせ電話システムは、聞きたい内容によって細かく分かれています。

「え!こんなにもお問い合わせ方法があるの!」と驚かれる方もいるかと思いますが、

迅速に的確に対応できるために数多くのお問い合わせ方法があるんです♪

 

ではその詳細をご紹介しましょう。

 

東京ディズニーリゾート総合予約センター

内容 宿泊やレストランなどの予約に関する問い合わせに答えてくれます。
電話番号 0570-05-1118
受付時間 9:00~18:00(年中無休)

 

上記とは別に、オンライン予約専用の番号があります。

こちらはオンラインの使用方法についての質問です。

「登録方法はどうするの?」とか、「間違って予約しちゃった…」など、予約そのものではない操作上の質問に答えてくれます。

 

インフォメーションセンター

内容 ご意見やご相談、総合的な質問を受け付けているところです。

開園時間、チケットの料金、その日の混雑状況などを細かく教えてくれます。

電話番号 0570-00-8632
受付時間 9:00~19:00(年中無休)

 

商品ゲストサービス

内容 パーク内、ディズニーホテル、オフィシャルホテル、ボンボヤージュで販売している商品に関する問い合わせに答えてくれるところです。

「こんなおみやげはどこで売っているの?」

「あのおみやげはホテル限定?」

など聞いておくと確実ですね。

電話番号 047-381-3499
受付時間 9:00~18:00(年中無休)

 

ちなみに、お店で販売されている商品とは別なディズニーグッズに関する問い合わせ番号は違いますのでご注意ください。

詳細はこちらになります↓

内容 ディズニーオンラインフォトやグッズのプレオーダーサービスなど、個人別の商品についての問い合わせ先です。
電話番号 047-381-3637
受付時間 9:00~18:00(年中無休)

 

交通情報テレホンサービス

内容 パーク、イクスピアリのパーキング情報、アクセス情報について教えてくれるところです。

「入園制限が出ていない?」

「出かける日の駐車場の混雑予想は?」

など聞いておくととても参考になりますよ。

電話番号 0570-00-3388
受付時間 24時間受付

 

団体予約センター

内容 団体入園に関しての問い合わせに答えてくれます。
電話番号 0570-00-5052
受付時間 10:00~12:00

13:00~17:00

(土日祝のぞく)

 

ドリーマーズオンステージ

内容 バンド、ダンスなどアマチュアグループが参加できるプログラムに関しての問い合わせです。

経験がある人、やってみたい人は、まず気軽に問い合わせてみましょう。

電話番号 047-305-3222
受付時間 10:00~17:00(土日祝のぞく)

 

遺失物センター

内容 遺失物に関する問い合わせ専用です。

こちらは基本退園してからの問い合わせになります。

まだパーク内にいる場合は、近くのキャストさんに聞けばどうすればいいか教えてくれるはずです。

遺失物センターに限り、ランドとシーで電話番号が違います。

電話番号(ディズニーランド) 047-305-3062
電話番号(ディズニーシー) 047-305-3063
受付時間 10:00~19:00(ランドとシーどちらも同じ)

 

キャスティングセンター

内容 キャストさんになりたい人用の問い合わせ先です。
電話番号 047-305-8500

 

オフィシャルパークファンクラブ

内容 「ファンダフルディズニー」に関するお問い合わせです。

こちらは事務局になります。

電話番号 03-5326-5599
受付時間 10:00~17:00(年中無休)

 

ペットクラブ

内容 ペット(犬と猫限定)を一時的に預かってくれるペットクラブへの予約や問い合わせです。

ただし、このサービスは2018年3月いっぱいで終了される予定ですので注意してくださいね。

電話番号 047-381-3601

 

 

ディズニーへメールでお問い合わせする方法はあるの?

ディズニー お問い合わせ メール

ディズニーリゾートでは原則として、メールでのやりとりは行っていないそうです(;・∀・)

その分、電話対応が充実しているということでしょうね。

 

なるべく早く知りたい問い合わせ内容が多いはずですから、メールのやりとりだとどうしても時間がかかってしまいます。

確かにリアルタイムの情報で即答できる電話の方が、問い合わせする方も受ける方にも都合がいいに決まってますものね☆

Sponsored Link

 

ディズニーにお問い合わせする時にオペレーターの方とすぐに話せるの?

ディズニー 問い合わせ オペレーター

やっぱり迅速に問題を解決したい場合はオペレーターとお話するのが一番早いのですが、

意外にオペレーターとお話するまで時間がかかる事がありますよね…。

 

私も早くオペレーターを話したいのに、

「この番号を押して、次にこの番号を…」

となるとストレスが溜まる事があります(笑)

 

では、ディズニーのお問い合わせはどのようになっているのでしょうか?

 

たとえば予約センターなどの場合、電話がつながると、質問する内容によって音声ガイダンスがオペレーターにつながるように誘導してくれます。

予約の場合は、その手順どおりにするしかないようです。

 

ですが、インフォメーションセンターでは、上記の電話番号にかけるとすぐにオペレーターと会話する事が出来るので、

ストレスも無く非常に迅速にオペレーターの方と話す事ができますよ♪

 

この点においては、やはりお客様を待たせないという、ディズニーのサービスが行き届いているんだなと関心してしまいます(●´ω`●)

 

ちなみに、音声ガイダンス情報のみの番号が別にありますので(開園時間や混雑状況などの基本情報)

オペレーターと話す必要がなければこちらでも十分かなと思います♪

 

音声情報
0570-00-3932

 

 

ディズニーのオペレーターの方の印象は話しやすい?どんなことが聞けるの?

 ディズニー オペレーター印象

オペレーターの印象が悪いとそれだけで行きたくなくなってしまいますが、

ディズニーのオペレーターの方は全体的にとても評判が良いです☆

 

私自身も何度か利用したことがありますが、とても丁寧で親切な対応でした(^^♪

 

その時は、ネット予約の仕方を間違ってしまった時に助けを求めたのですが、

根気強くしっかりと調べて確認してくれました。

 

さらに、小さい子供の食事の事だったり、子供用の施設の事など、

細かい事を聞いてもしっかりと対応していただけて、とても気持ちよくお話させていただきましたよ(*^-^*)

 

オペレーターの方は、たぶんそんな人が多いので慣れていらっしゃるのでしょうが、

慌てているこちらとしては落ち着いた対応にとても安心できました(*‘∀‘)

 

とにかくディズニーに関することならどんなことでも教えてくれます!

私の場合、電話の問い合わせで嫌な気持ちになったことは今のところありませんので、不安な方は是非一度お問い合わせしてみてくださいね♪

 

 

ディズニーのお問い合わせ方法についてのまとめ!お問い合わせに迷ったら?

 

ではディズニーのお問い合わせについてまとめてみましょう。

お問い合わせ先 電話番号
東京ディズニーリゾート総合予約センター 0570-05-1118
インフォメーションセンター 0570-00-8632
商品ゲストサービス  047-381-3499
ディズニーオンラインフォトやグッズのプレオーダーサービス  047-381-3637
交通情報テレホンサービス  0570-00-3388
ドリーマーズオンステージ  047-305-3222
遺失物センター  047-305-3062(ディズニーランド)

047-305-3063(ディズニーシー)

キャスティングセンター  047-305-8500
オフィシャルパークファンクラブ  03-5326-5599
ペットクラブ  047-381-3601

 

かなりたくさんの問い合わせ番号があるのに驚いてしまいますが、自分の目的に合ったものが必ずあると思います。

 

どれにもあてはまらず、わからない時はとりあえずインフォメーションセンターに聞いてみましょう。

総合的な案内となりますのでそこで必ず教えてくれるはずです!

私もいつもインフォメーションセンターでお問い合わせしているので問題ないですよ♪

 

電話はちょっと苦手って人はけっこういると思います。

でも、始めから問い合わせ内容によって細かく分かれているので、そんなに説明する必要はありません。

 

受け答えがとても上手なプロたちですから、安心して何でも聞きましょう(*´▽`*)

 

お正月や特別なイベントなど、電話予約でしか扱っていないものもあったりするので、電話に慣れておくととってもお得ですよ!

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

ディズニーガイドブックおすすめ2018!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

パークチケットを無料で入手する方法はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDCのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ