ディズニー裏マニアのインスタフォロワー様120000人突破!ブログでは書いていない最新情報を発信中!

ディズニーランド予約なしのおすすめ人気レストランまとめ☆子連れもOK!

ディズニーランド予約なしのおすすめ人気レストランまとめ☆子連れもOK!

Sponsored Link

東京ディズニーランドにはアイコン食事和洋中さまざまなレストランがあります。

一部レストランでは、プライオリティシーティング(=事前予約)が必要ですが、予約をしなくても利用できるレストランもたくさんあります。

今回は、

  • 当日の気分でレストランを選びたい
  • すぐに休めてゆっくりできるスポットを知りたい
  • 子連れでも安心して行けるレストランが知りたい
  • リーズナブルに食事を楽しみたい

という方に、予約なしでも利用できるディズニーランドのレストランを紹介します。

この記事を読めば、レストラン選びをスムーズにできてパークを100%楽しめること間違いなしですので、ぜひ最後までご覧くださいねアイコン音符

YouTubeの動画でも解説しています♪


ワールドバザール

 

この投稿をInstagramで見る

 

su(@su___u15)がシェアした投稿

パークエントランス入ってすぐのワールドバザールでは、手軽に食べられるお店やレストランが立ち並んでいます

アイスクリームコーン

アイスクリームやソフトクリームを販売している「アイスクリームコーン」。

パークにいると沢山歩くので、冷たいものが欲しくなったときはこのお店がおすすめです。

現在、期間限定のサダハル・アオキ・パリとのアイコンソフトクリームコラボソフトクリームも販売中ですので、ぜひチェックしてみてください!

スウィートハート・カフェ

キャラクターモチーフのパンや軽食が食べられる「スウィートハート・カフェ」。

アイコン時計比較的早い時間から開店しているので、朝食にもおすすめのレストランです。

ただ、アイコン注意開園直後は並ぶことも多いので、ご注意ください。


こちらでもサダハル・アオキ・パリとのコラボ商品を販売していて、新エリア・美女と野獣モチーフのメニューを取り扱っています。

見た目も美しいパッケージなので、おすすめですアイコン音符

リフレッシュメントコーナー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maru(@maru22y.o)がシェアした投稿

ホットドッグやドリンク、スーベニアランチケースなど幅広いフードメニューを取り扱っている「リフレッシュメントコーナー」。

オープンカフェスタイルで、アメリカンな雰囲気を楽しめますよアイコン音符

ちょっとした休憩におすすめのレストランです。

ディズニーで誕生日をレストランで楽しむ方法

ディズニーで誕生日を楽しむ3つの方法!レストランのサプライズやバースデーシールを利用して存分に堪能しよう♪
Sponsored Link

アドベンチャーランド

 

この投稿をInstagramで見る

 

hitokichi(@hitokichi321)がシェアした投稿

アドベンチャーランドには、遊び疲れて小腹が空いた時におすすめしたいレストランがあります。

カフェ・オーリンズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ERINA(@pppplutoooo)がシェアした投稿

サダハル・アオキ・パリとコラボした紅茶スムージーや、ミッキーカステラケーキなど軽食を販売している「カフェ・オーリンズ」。

食べ歩きできるメニューを多く取り扱っています。

しかし、おすすめしたいのはテラス席で、開放的でとっても気持ち良い場所となっていますアイコン音符

お天気の良い日には、ぜひ利用してみてくださいねアイコンビックリ

スキッパーズ・ギャレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tabeteneyoがシェアした投稿

ジャングル・クルーズの元船長たち・スキッパーがオープンさせた「スキッパーズ・ギャレー」。

2021年夏にはスモークターキーレッグを販売していましたが、2021年11月1日からはテリヤキチキンレッグを再び販売しています。

ディズニー裏マニア

柔らかいお肉に甘辛いタレが絡んで、食べ応えのあるメニューです。

アイコンキラキラ甘く味付けされたお肉はお子様にもおすすめなので、小腹が減った時にはスキッパーズ・ギャレーを訪れてみてくださいね。

Sponsored Link

ウエスタンランド

ウエスタンランドには、他のエリアと比べて予約不要のレストランがたくさんあります

また、席数が多いレストランもいくつかあるので、ゆっくり食事を楽しみたい方はウエスタンランドまで立ち寄るのがおすすめです。

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇田川 勉(@passage1933)がシェアした投稿

2階建てのロッジ風の空間で食事が出来るレストラン、「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」。

1階が混雑しているのに2階はとても空いていることが多い、穴場スポットのレストランですアイコンビックリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

saki(@saki.cafe.cake)がシェアした投稿

ライスバーガーやワッフルサンド、スモークターキーレッグなど、キャンプ風の食事が楽しめますよ。

ハングリーベア・レストラン

いつもカレーの美味しそうな香りがする、「ハングリーベア・レストラン」。

誰もが一度は入ったことがあるのではないでしょうかアイコン音符

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ulala(@l.dazhong)がシェアした投稿

ハングリーベア・レストランのカレーはとても美味しいので、まだ行ったことのない方はぜひ行ってみてくださいアイコン音符

カレーの辛さとサイズは選ぶことができ、辛さは甘口と中辛、サイズは普通のサイズとラージサイズがあります。

自分好みのメニューを注文できるので、グループなど何人かで利用する時におすすめのレストランです。

ディズニー裏マニア

ペコスビル・カフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keiko Suita(@keikeikei0405)がシェアした投稿

アドベンチャーランドとウエスタンランドの間にある「ペコスビル・カフェ」。

期間限定フレーバーのチュロスやドリンクなどを販売していて、2021年8月16日からはブラックペッパーてりやきチキンロールも登場しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Disney垢 nanako(@__disney._.na__)がシェアした投稿

ディズニーシーでしか販売していなかったブラックペッパーてりやきチキンロールがディズニーランドでも食べられるのは、嬉しいですねアイコンビックリ

ディズニー裏マニア

ペコスビル・カフェには甘いものもしょっぱいものもあるので、少し休憩したい時にぴったりのレストランとなっています。

カウボーイ・クックハウス

 

この投稿をInstagramで見る

 

pluto-hk(@rohtopba)がシェアした投稿

スモークターキーレッグを販売している「カウボーイ・クックハウス」。

蒸気船マークトゥエイン号の乗り場近くにあるので、アイコンキラキラパレードルートからも近いですアイコンビックリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ルービックキューブ(@erumor.57)がシェアした投稿

スモークターキーレッグは骨が多くあり食べるのに時間がかかるので、パレード待ちにはピッタリのフードですアイコンビックリ

プラザパビリオン・レストラン

アメリカ西部の邸宅をイメージした、開放的な洋食のレストラン「プラザパビリオン・レストラン」。

期間限定のメニューも販売しています。

2021年12月26日から2022年3月30日までは、ディズニー映画「ズートピア」のジュディとニックがモチーフのメニューを提供しています。

ニックをイメージしたサラダやジュディをイメージしたデザートは、SNS映えすること間違いナシです♡

ディズニランド&シーでお酒が飲めるレストラン

ディズニーランド&シーでお酒が飲めるレストランまとめ!おすすめの種類や度数は?
Sponsored Link

ファンタジーランド

ディズニーランドのレストランはアイコンキラキラどこも世界観が素敵ですが、ファンタジーランドならではの魅力が詰まったレストランやお店がたくさんあります。

友達や家族で食事をすれば、盛り上がること間違いなしです☆

キャプテンフックス・ギャレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

hamasan(@tdr_hamasan)がシェアした投稿

実は開園当初からあるレストランの1つである「キャプテンフックス・ギャレー」。

熱々の出来立てピザは、長い間親しまれているメニューです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@jun__disney)がシェアした投稿

シーフードのピザ、ベーコンとパイナップルのピザなど、スタンダードなピザを販売しています。

パレードルートから近いので、ドリーミング・アップ!やグリーティングパレードを待っている間の利用に便利ですアイコン音符

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ARISA(@arisa.1540)がシェアした投稿

不思議の国のアリスの世界観を忠実に再現した、SNS映え間違いナシのレストランが「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」。

ハートのハンバーグはよく知られているメニューの1つですが、注目ポイントはスイーツです!

特に「アンバースデーケーキ」は一度は食べたいケーキではないでしょうかアイコン音符


映画の中で「お誕生日じゃない日」であるアンバースデーをお祝いしていますが、その時のケーキを再現したのが「アンバースデーケーキ」です。

不思議の国のアリスファンにはたまらないお店ですねアイコン音符

ビレッジペイストリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rita(@absollem__)がシェアした投稿

サクサクのパイ生地にクリームが包まれたスウィーツ・ティポトルタを販売しているフードワゴン「ビレッジペイストリー」

チョコレート味とスイートポテト味があり、スイートポテト味は2021年9月1日から販売しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鶴見 桜子(@lazy__lazy__lazy)がシェアした投稿

まだ食べたことない方は、秋冬に美味しく食べられるスイートポテト味をぜひ食べてみてくださいねアイコン音符

ル・フウズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOO(@koo0716)がシェアした投稿

美女と野獣の新エリアにある「ル・フウズ」。

アイコン チュロスアップルキャラメル味のチュロスを販売しています。

林檎の甘味を感じられる、まるでアップルパイのようなチュロス。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kunkun(@kunchan51)がシェアした投稿

アイコンハート甘くてカリカリで病みつきになる美味しさですアイコンビックリ

食べ歩きにもおすすめのメニューになります。

ル・プティポッパー

ベルが住む村の住人がオーナーを務めるポップコーンワゴン「ル・プティポッパー」

アイコンポップコーンキャラメル味のポップコーンを取り扱っています。

  • 美女と野獣のステンドグラスをデザインしたバケット
  • イッツ・ア・スモールワールドのバケット

の2種類が販売されています。


手軽に甘いものが食べたい時はル・プティポッパーに寄って、キャラメル味ポップコーンを味わいましょうアイコン音符

Sponsored Link

トゥーンタウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

MISANA(@httydisney)がシェアした投稿

トゥーンタウンにはレストランやお店は少ないですが、アイコンミッキーミッキーがモチーフのとっても可愛いメニューを取り扱うお店があるので、要チェックですアイコン音符

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

tama neko(@tama_neko98)がシェアした投稿

トゥーンタウンで営業している「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」。

パオサンドやドリンクといった軽食を多く取り扱っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

金沢 奈央(@naamikke)がシェアした投稿

スーベニア付きメニューも沢山あるので、狙っているスーベニアがある方はぜひチェックしてみてくださいね。

ディズニーシーの船のレストラン情報はコチラ

ディズニー・シー レストランディズニーシーにある船のレストランとバーを予約して並ぶ?誕生日も贅沢な時間で過ごせる!

トゥモローランド

 

この投稿をInstagramで見る

 

kazu(@woody_kazu)がシェアした投稿

トゥモローランドには、このエリアのテーマ通り近未来的なレストランがあります。

エントランスから近く、席数が多いレストランもあるので、遊び疲れた1日の終わりに立ち寄るのもおすすめです。

トゥモローランド・テラス

 

この投稿をInstagramで見る

 

ikkaku(@disney_1118_family)がシェアした投稿

ハンバーガーをメインに販売している「トゥモローランド・テラス」。

アイコンベイマックスベイマックスのアトラクションがオープンしたことを記念して、ベイマックス・バーガーや、ベイマックスデザインのカップで提供されるドリンクなどが販売されています。

パレードルートからとても近いので、トゥモローランドでパレード待ちをしている時に入っておくと良いレストランですね。

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

トニー・ソラローニが操作するマシンで、いつでも出来立てのピザやカルツォーネを楽しめる「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」。

セルフオーダーシステムが導入されていて、キャストのいる有人レジは1台のみで、他は全て専用端末でのオーダーとなっています。

会計まで専用端末で終えて、あとは注文した商品を受け取るシステムです。

トゥモローランドらしい、近未来的なシステムでワクワクしますね。

ポッピングポッド

 

この投稿をInstagramで見る

 

nayoppe66(@nayoppe66)がシェアした投稿

ポッドというのは宇宙船のことで、宇宙を飛び回っていたポッドをポップコーンのワゴンに改造したというバックグラウンドを持つ「ポッピングポッド」。

パークエントランスに近いトゥモローランドにあるので、一日の始まりや帰り際にも立ち寄りやすく、とっても便利ですよ♫

プラズマ・レイズ・ダイナー

小柄な宇宙人”プラズマ・レイ”がオーナーの「プラズマ・レイズ・ダイナー」。

このレストランでは、ライスボウルやパオなどを販売しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@ko_9084)がシェアした投稿


牛カルビクッパ 卵とチーズ入り」は、ミッキーとミニーに加えハートモチーフのトッピングがされています。

心まで温まるメニューですね!

ディズニーランドの予約なしレストランの攻略法

予約なしレストランの攻略法

予約不要のレストランは、誰もが気軽に利用できる一方で、昼食や夕食の時間帯はとても混雑します。

夕方には閉まっているレストランが多いので、

  • ディナーの時間帯
  • パレード終わりの時間帯

などになると営業しているレストランにゲストが集中してしまいます。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールなどの人気のレストランは、混むお昼の時間帯や土日を避けて利用すると良いかもしれません。

ディズニー裏マニア

また、現在、感染症対策もあり、アイコン注意パークのレストランの営業時間はとても変化しやすいです。

あああ

  • 緊急事態宣言の解除後
  • イベント開始時

などは変わりやすいタイミングとなっています。

レストランによっては3時間しか営業していないなど、極端に短い場合もあります。

行きたいレストランは、営業時間も合わせてチェックしておいてくださいね。

まとめ

まとめ

今回は、アイコンディズニーランドディズニーランドにある予約不要のレストランを紹介しました。

特におすすめのレストラン
  • プラザパビリオン・レストラン
  • クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

アイコンハートゆっくりしながらボリューム満点のランチを楽しめるので、パークで遊び疲れた時におすすめです。

また、混雑を避けたかったり、すぐにレストランに入りたい方は、アイコン矢印事前予約できるレストランを利用するのもおすすめです。

混雑・密を避けるように計画を立てると、快適に楽しくパークを満喫することができますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA