ディズニーランド二度と行かない!ディズニーが疲れる3つの理由

この記事は10分で読めます

疲れた 男性
Sponsored Link
このようなことをお考えではありませんか?

「ディズニーランドに行きたいけど疲れるだろうし、なかなか行動に移せない。」

「気軽にディズニーランドに行けるような方法があるなら知りたい!」

「過去にディズニーランドに行ってすごく疲れて二度と行かない!と思っていたのに子供がせがんでくる・・・どうにかして楽しめる方法ないの?」

 

過去にディズニーランドに行った事がある人は、

特にディズニーランドでの疲労がどんなものか分かっているだけに、

ディズニーランドに二度と行くもんか!と思ってしまうような経験もあったりすると思います。

 

実際、私の友人家族で「ディズニーランドは二度と行かない!」と怒っている

旦那さんがいました。

 

かなりの大人数でディズニーランドに遊びに行ったらしいんですが

もう全然楽しめなくて、食事は飲みものだけ、お金を使ってただ疲れただけだった!と愚痴を漏らしていました。

 

そんな経験がある方も、この記事を読めば・・・
  • ディズニーランドを楽しめなかった人の理由が分かって改善点が分かり次回の対策ができた!
  • 自分にあった方法を選択するだけでこんなにディズニーランドの楽しみ方が変わると知った!
  • 疲れるだけだと思っていたディズニーランドに行っても満足のいく楽しみ方ができて帰宅できた!

などの嬉しいことがありますよ。

 

「ディズニーランド二度と行かない!」と決める前に、まずはその理由や何故疲れるのかを見直して、

次回の行動につなげることができれば、損をした気分で終わる事なくきっと新しい方法が見つかりますよ!

当サイトのLINE公式アカウントでディズニー裏マニア監修・電子書籍を無料プレゼント中!↓↓

Sponsored Link

ディズニーランド二度と行かない!ディズニーが疲れる3つの理由

ディズニーが疲れる女性

ここでは、ディズニーランドが疲れる理由について順番に紹介しますね。

 

一緒に行った人と合わなくて気疲れした

ディズニーランドに行くとなると、一人で行くよりも友達や家族と行くという方が多いのではないでしょうか?

 

ただ、友人やお付き合いしている方と行く場合に、一緒に行く人が大のディズニー好きで

テンションを無理に合わせて疲れてしまったという方も多いです。

 

ディズニーランドに行く人のテンションも人それぞれですから、

なるべく自分と同じくらい好きな人と行動したいですよね。

 

そうすれば、気疲れなく楽しめることも多いです。

 

移動が多くて大変!

これは家やホテルからディズニーランドに行くまでの距離もありますが、

ディズニーランド内でもあることですね。

 

今いるディズニーランド内の位置が予約していたレストランとかなり離れていて

時間通りに行くために、慌てて移動して疲れることもあります。

 

また、一緒に行っている人数が多いとワイワイ楽しいのはもちろんなんですが

移動の度に意外と大変です。

 

遠慮し合って話が進まないこともあったりして気疲れする事も。

 

待ち時間があったり混雑具合に疲れる!

これは、先程の「ディズニーランドに二度と行かない!」と怒っているいう理由の一つでもありますが、

怒っている理由と同時に疲れる理由でもあります。

 

どうしても、目的までの待ち時間が長いと疲れますし、人が多いという状況は疲れますよね。

 

行き慣れている人であれば、ある程度覚悟していくので少しは我慢できるかもしれませんが

大体の方は待つのが苦手ではないでしょうか?

 

「ディズニーランドは疲れる!」という人の口コミを紹介!

ここでは、ディズニーランドが疲れるという方の良い口コミと悪い口コミを

まとめて紹介していきます!

 

★良い口コミ

https://twitter.com/EMIRU_RIOTBABY/status/1218873725778481153

 

★悪い口コミ

https://twitter.com/0928__MIZUKI/status/1049155951557730305


ディズニーランドは確かに疲れるけど、やはり大好きで楽しい!という感想が

かなり多かったです。皆さんのディズニーランド愛が伝わってきました。

 

友達とはしゃぎすぎて疲れたけど最高の思い出になった!!という方もいれば

逆に、一緒に行った人と険悪なムードになったのかその友達とは行きたくない!って方もいました。

 

ディズニーランドにいくと、やはりテンションが上がりますし疲れを感じさせないような効果があるのかもしれませんね。

 

一方で自分に合った行動がとれなかったり、一緒に行った人と意見が食い違ったりすると

やっぱり疲れがドッと出てもう限界・・・というような方もいました。

 

実際、ディズニーランド内は広いですし、ちゃんと場所などを把握していないと

余計な行動などが増えて歩き疲れたりすることもあるかもよくあることですね。

 

ディズニーランド二度と行かない!と怒っている理由3つを紹介!

まずは、ディズニーランドに二度と行かない!と怒っている人の理由を調べてみました!

 

人が多くて混雑する・人とのトラブルも

ディズニーランドといえば、国内のアミューズメント施設の中でもトップ3に入るような人気ですよね。

 

その人気は大人から子供まで幅広いですよね。

しかし、その人気ゆえに来園者数がとても多く混雑するということがあげられます。

 

よくTVなどで特集を組まれたりしますが、放送された後はその宣伝効果で

さらに混んだりすることもありますよね。

 

人が多いところというのは、そこにいるだけでも疲れますし気を使います。

そして人とのトラブルも多くなってしまいます。

 

夢の国とはいえ、そこにいるみんながみんな優しいというわけではなく

中には非常識な人もいることでしょう。

 

そういったトラブルもディズニーランドに二度と行かない!と思ってしまう理由になると思います。

 

ディズニーの混む時期や回り方はコチラをチェックしてみてください!

 

待ち時間が長くてイライラ

そして、人が多いということはアトラクションに乗る際にも待ち時間が増えることになりますし

待つのが苦手な人にはかなりストレスですよね。

 

私だったら、絶対にイライラしてしまいます。

結構せっかちなので、待つという作業が苦手できっと帰りたくなります・・・。

 

入園料や物価が高い

入園料やディズニーランド内での食事やお土産の値段が高いというのも怒っている理由の一つのようです。

 

こればかりはしょうがないことですが、普通のサラリーマンであれば、気軽に何回も行けるような値段設定ではなく

一年に一回のビックイベント的な感じで考えている方も多いのではないでしょうか?

 

特に遠方から来る方にとっては一大イベントといえるでしょう。

 

私も例外ではなく、ディズニーランドに行くとなったらまずはお金の準備を真っ先に考えるほどです。

 

ただ、一大イベントだからこそ大奮発していく!というのもありますが。

 

ディズニーのおすすめな食べ物ランキングはコチラ☆

 

ディズニーランド二度と行かないと思っている人の口コミも紹介

では、ここでディズニーランドに二度と行かないと思っている方たちの口コミをご紹介します!

https://twitter.com/kyushusakaba/status/128064268812812288

https://twitter.com/1230_ren/status/666239182130380800

 

やはりお金がかかることや、混雑具合にぐったりとした様子ですよね。

 

またイベント時期とかぶるとディズニーランドは普段よりもさらに混むのでかなり疲れると思います。

 

私の知っている方で、ベビーカーを押して列に並んでいたら後ろに並んでいる女性客から

「こんな時くらいどっか預けて来いよ!」と言われたことがある方がいます。

 

せっかく家族で楽しんでいるのに、こんな言い方されたら悲しいですし楽しい気分も台無しですよね。

混雑して待ち時間が長いと、どうしても殺伐とした気持ちになる方もいるのは確かです。

 

そして行く季節の気候によって長時間滞在するのもきつかったりします。

真夏の暑い日や真冬の寒い日には体力消耗も激しいです。

 

特に小さなお子さんがいるとより気使いしますよね。

体調を崩してしまうと、楽しむも何もありませんから。

健康第一で行動したいですよね。

 

私は昔、その場のいきおいでディズニーランドに行ったことが一回だけありました。

 

その頃は無計画であっても、若さという武器があり疲れはそれなりでしたが、

アトラクションは2個くらいしか乗れなくて不完全燃焼で帰宅しましたね。

結局、移動時間の方が長かったという残念な結果に・・・。

 

やはり、無計画にいきなりその場のノリでディズニーランドに行くなんてことは

かなり無謀だと思います(笑)

 

若くても、年齢を重ねても、事前にそれなりの計画を立ててからディズニーランドに行った方がより楽しめると実感しました。

Sponsored Link

『ディズニーランド二度と行かない』&『ディズニーは疲れる』という人が最大限にディズニーランドを楽しむためのおススメ方法6つ!

これまで、ディズニーランドに行ったけど楽しめなかったり、疲れて帰ってきただけ・・・と

いう意見を紹介してきましたが、そんな人でも最大限にディズニーランドを楽しむための方法をここではご紹介します!

 

「いや、もうディズニーランドはいいよ・・・」

「もう疲れるのは分かったから・・・」

「人とのトラブルもあったしうんざりだから。」

 

などとあきらめてしまう前に、一度読んでみて下さい!

 

動きやすい服装と靴で!

これは基本中の基本ですが、意外と出来ていない方も多いのでは?

 

ディズニーランドに行くとなると、おしゃれがしたいからと

歩くのに向いていない服やブーツやヒール、革靴を履いていく方も多いと思います。

 

しかしディズニーランド内は移動も沢山あるので

なるべく体に負担のないものを選ぶといいでしょう。

新品の靴を履いていくのもなるべく避けましょうね。

 

歩きなれていない靴は疲れてしまいますよ。

なるべく体に負担のないものを選ぶといいでしょう。

 

待つ時間を決める

ディズニーランドのアトラクションは空いている日を狙っていっても

どうしても待ち時間というものは発生してしまいます。

 

60分も待っていると、体力も精神的にもきつくなるので目安として

40分と決めて待つというのがオススメです。

 

ディズニーランド内の装飾を見て楽しんだり、一緒に来た人との会話、

そしてパンフレットを見るなどすれば意外と待てるものです。

 

ここで、待ち時間が60分以上になりやすいアトラクションを

ご紹介しておきますので、参考にしてみて下さいね。

 

待ち時間が60分以上になりやすいアトラクション
  • スペースマウンテン
  • モンスターズインクライドアンドゴーシーク
  • スプラッシュマウンテン
  • ビッグサンダー・マウンテン
  • プーさんのハニーハント
  • バズライトイヤーのアストロブラスター

 

どれも人気のアトラクションですよね。

これらのアトラクションに乗りたい場合は自分の体力と待ち時間が比較的短い時を狙って並ぶのがいいでしょう。

 

連続してアトラクションに並ばないこと

立て続けにアトラクションに並ぶのはいくらパスを持っていても疲れるものです。

 

ですので、合間合間に座って楽しめるアトラクションを混ぜてみたり

見ごたえ十分なショーを楽しんだりすると体力的にも楽ですよ!

 

ここではオススメのショーをご紹介しますね。

オススメのショー
  • 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”
  • レッツ・パーティグラ!
  • リロのルアウ&ファン
  • ミッキーのレインボー・ルアウ
  • ホースシュー・ラウンドアップ・ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ”ミッキー&カンパニー”
  • ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン

 

ディズニーランドに来たら、やはり自分の好きなキャラクターが出演するショーも楽しみの一つですよね!

 

疲れないようにするためもありますが、ディズニーランドを思う存分楽しむには

これらのショーも欠かせません!

 

待ち時間アプリをチェックして見通しを立てて行動

どうしても、効率重視でなるべく無駄なく動きたい方には

ディズニーランドの公式アプリがオススメです!

 

➤東京ディズニーランドの公式アプリはコチラ

 

このアプリをインストールすれば、各アトラクションの待ち時間がリアルタイムで分かるので予定が立てやすいですし次の行動の目安になりますよ!

 

また待ち時間のチェックだけでなく、現在地が分かるマップやショーの抽選

レストランの予約や受付、オンラインでもチケット購入などもできますよ!

 

ディズニーアプリ待ち時間の見方についてはこちらの記事を参考にしてみてください!

 

体調を万全にして、移動の少ないプランにしておく

これも、服装と同じように当たり前のことですが体調を整えるのは大切です。

前日にしっかりと睡眠をとって、その時の気候によって持ち物も準備しましょう。

 

なるべく荷物にならないように夏であればミニ扇風機を持って行ったり

冬であれば、カイロや機能性インナー、コンパクトにできるストールなどを準備しておくと安心です。

 

あとは、移動の少ないプランにして楽しむのも一つの方です。

 

アトラクションは必要最低限にしつつ、パレードやショーを楽しんだり

美味しい食事を巡ったりするプランにすれば違った楽しみ方も出来ますよ。

 

アトラクションは待ち時間をなるべく少なくするためにファストパスで行けるところのみに厳選するのもいいかもしれません!

 

自分が気兼ねなくふるまえる人と行く!

これも意外と見落としがちなんですが、ディズニーランドといっても誰と行っても楽しいわけではないんです。

 

例えば、職場の上司に頼まれて断り切れずに一緒に行ったりすれば緊張感と気疲れで

体力面もですが精神的にドッと疲れますよね。

 

また気分屋な方やネガティブな人、ディズニーランド愛を押し付けてくるような人

自分の負担になりかねません。

 

なので、一緒に行く人はよく考えて決めましょうね!

そうすればアトラクションの待ち時間も楽しく会話も弾みますよ!

 

【まとめ】ディズニーランド二度と行かない!ディズニーが疲れる理由について

ではここまでをまとめてみましょう!!

まとめ
  • ディズニーランドは混雑するし待ち時間もあって値段も高い!と怒っている人が多い
  • 一緒に行った人とのトラブルや移動が多く待ち時間も疲れる!という意見も

 

これらのネガティブな意見を最大限楽しめるようにする方法は・・・
  • 動きやすい服装と靴、体調を万全しておく
  • 並んで待つ時間をあらかじめ決めておくと行動しやすい
  • アトラクションに連続して並ばない
  • 待ち時間アプリをチェックすれば先々の予定が立てやすい
  • 一緒に行く人は自分が楽しく過ごせる相手を選ぶ!

って事です!

 

そうすれば・・・

「アトラクションじゃないディズニーランドの楽しみ方が分かって得した気分!」

「アプリで予約したり待ち時間をチェックしていたから友達とスムーズに楽しめた!」

「慌てたり急いだりせずに開園から閉園までゆっくりと満喫できたのは初めて!また行きたい!」

という嬉しいことがありますよ!

 

今は便利なアプリがあるので、待ち時間に対する不安や疲れは最低限に出来ますよね。

 

そして、事前に疲れにくい対策を準備したりディズニーランドを回るプランを立てるのは

すごく役立つことだと思います。

 

何より人が疲れたと感じるのは、体力に関してもありますが精神的な面が大きいと思います。

 

何か不快に感じる事があったり、緊張が続いたりするとドッと疲れますよね。

 

そういったことを避けるためにも、自分が一緒にいて楽しく過ごせるような相手を選ぶことは

かなり重要だと思うんです。

 

口コミを調べていて感じた事ですが、疲れても楽しかったという方々は一緒にいった相手が

本当に心から仲良しの人だったり大好きな家族だったりすることが多く、

逆に疲れてもう行きたくないと口コミしている方は、

人との関係があまりうまくいかなかった方が多かったです。

 

私も、少し足をのばしてディズニーランドに行くとなれば、大好きな友人や家族を選びますし

逆に気を遣うような相手は選びません。

 

過去に断り切れずに気を遣う相手と行った時には普段の倍は疲れましたから・・・。

 

人付き合いで断りづらいこともあるかもしれませんが、なるべくなら自分も楽しめる相手を選らんで行こうと改めて思いました!

 

皆さんも、自分が楽しめる相手と事前にディズニーランドをまわるプランを立てて

アプリで混雑状況をチェックしつつ快適にディズニーランドを楽しみませんか?

 

そうすれば、気持ちも落ち込むことなく楽しい気分でディズニーランドを満喫できますよ!!

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

▼ガイドブックでディズニーを完全制覇☆▼
ディズニーガイドブックおすすめ2020!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!


▼ディズニーで赤ちゃんを連れていく場合はベビーカーレンタルがベスト♪▼
ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!


▼ディズニーであなたが持っていくべき持ち物を事前にチェック!▼
ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!


当サイトのLINE公式アカウントでディズニー裏マニア監修・電子書籍を無料プレゼント中↓↓

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDSのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ