【夏ディズニーの服装】ママにおすすめの上品なコーデ5選!キレイを楽しみたい女性へ♪

この記事は7分で読めます

Sponsored Link

お友達と、ご夫婦で、ご家族で。

ディズニーはどんな人と行っても楽しい場所ですよね(*”▽”)♪

 

お友達やご夫婦で行くならちょっとおしゃれをして、お子さまがいるなら動きやすいコーデでとママにとってお出かけするとなるとコーデも悩みのひとつではないでしょうか?

「いくつになってもキレイなママでいたい!」

そんな思いはありつつも家事や子育ての忙しさにおしゃれを楽しめていないママさんもたくさんいるはずです!

 

せっかくディズニーに行くのですからおしゃれをしてお出かけしてみませんか?

お子さまがいても十分上品なコーデを楽しむことができます☆

 

そんなママさんのために!今回は夏のディズニーにおすすめのママコーデをご紹介していきたいと思います♪

動きやすいコーデから上品なコーデまでおすすめのアイテムなどもご紹介していきますので参考にしてみてくださいね♪

この記事はこんな人におすすめです!

・夏のディズニーに行くママさん

・夏のディズニーでの服装やコーデを考えているママや女性

Sponsored Link

【夏ディズニーの服装】ママにおすすめの上品なコーデ厳選5選!

おすすめ夏コーデ①:楊柳コーデで暑い夏も快適に♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

MUMUさん(@mumudesukamumudesuyo)がシェアした投稿

夏のコーデは素材選びがポイント。

こちらは楊柳(ヨウリョウ)を使った上品なセットアップコーデです。

 

楊柳は、縦方向に細かいシワがあるしぼがある素材で、風通しがよくべとつかずさらっとした着心地なので春夏にはおすすめです。

丈夫でしわになりにくいので羽織りものなど1着持っておくと万能アイテムです。

 

ディズニーの夏は気温も高く、屋外で過ごす時間が多くなるので楊柳がおすすめ。

こちらのコーデはキャミソール×ワイドパンツ×ロングカーデガンの組み合わせです。

 

夏は紫外線なども気になりますから涼しい素材の羽織りものを持って行くのがおすすめです。

ワイドパンツにすることで上品な着こなしを完成することができます。

 

おすすめ夏コーデ②小さなお子さまがいるママにもおすすめ!ワンピースコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

✩⋆aco⋆✩さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿

小さなお子さまがいるママさんは動きやすさを重視したコーデになりますよね。

動きまわる子どもを追いかけたり、抱っこしたりと気温以上に暑さを感じると思います。

 

そんなママさんにはワンピースコーデがおすすめ。

ワンピースの素材も麻などの吸水性があるものにするとより快適に過ごすことができます。

 

ワンピースはウエストのラインで切り替えてあるものにし、バッグをキレイめのものにすると上品さもプラスされるのでおすすめ。

サンダルでもスニーカーでも合わせやすいのがワンピースのメリットでもあります。

 

おすすめ夏コーデ③夫婦でデートするならモノトーンコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

A Y U M Iさん(@ayumi_okabe)がシェアした投稿

ご夫婦でディズニーデートにおすすめはモノトーンコーデです。

シンプルなTシャツにフレアスカートという組み合わせでも上品さがあるのでおすすめです。

 

お子さまいると汚れてしまう場合もあるので白をあまり着ないというママさんも多いと思うのですがデートならば白で決めてみてはいかがでしょうか。

清潔感もあり見た目も涼し気なのでおすすめです。

ディズニーシーにはお酒が飲めるレストランもあるのでモノトーンコーデはお食事デートにもおすすめ☆

 

▼おすすめのレストランはこちらをチェック!

 

おすすめ夏コーデ④お友達とリンクコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

natsumi ♥︎さん(@natsu420)がシェアした投稿

ディズニーでは、ご家族やお友達、恋人とペアコーデを楽しんでいる人も多いですよね。

しかしママ友達となるとなかなかペアコーデで行くのも少ないのではないでしょうか?

 

ママ友達とディズニーに行くときはリンクコーデがおすすめ。

リンクコーデは部分的にリンクさせることでさりげないお揃いをするもの。

リンクコーデの場合は新しいアイテムを購入することはなくご自身のお手持のアイテムでできるのも嬉しいポイントです。

 

こちらのコーデは、ドット柄を取り入れているもの。

ブラウスやスカートなど全く違うアイテムでもドット柄を取り入れていることでさりげないおしゃれが完成しますよね。

 

他にもカラーを合わせたり、アイテムをひとつだけ合わせたりと楽しみ方もたくさんあるのでお友達だけではなくご家族やお子さまとリンクコーデにするのもおすすめです。

 

▼お揃いコーデはこちらの記事もおすすめです!

 

おすすめ夏コーデ⑤爽やかな印象に!白シャツコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUNKOさん(@hanadako_garden)がシェアした投稿

夏はやっぱり白シャツコーデがおすすめ!

清潔感もあり見た目も爽やかになるのでいいですよね。

 

ブラウスやシャツだけではなく、白いTシャツコーデもおすすめです。

白シャツコーデは、スカートでもスキニーでもワイドパンツでもスカンツでもどんなアイテムでも相性抜群

夏には欠かせないマストアイテムとなります。

 

袖口が大きく広がっているデザインのものにしたり、素材選びにもこだわるとより快適に過ごすことができます。

Sponsored Link

夏のディズニーコーデに取り入れたいおしゃれアイテムベスト3

夏のディズニーコーデのにおすすめのアイテムをご紹介していきたいと思います。

この3つのアイテムを取り入れることで暑い夏も快適に過ごすことができます☆

 

第3位:歩きやすいスニーカーやサンダル

 

この投稿をInstagramで見る

 

うえむら あやのさん(@uemura_a)がシェアした投稿

ディズニーはとにかく歩く歩く歩く!

お子さまがいれば抱っこしたりベビーカーを使ったりママの足への負担も大きくなります。

ですから、歩きやすい靴をコーデに取り入れるのがポイント。

 

最近では上品なコーデにスニーカーという大人カジュアルスタイルもあるのでスニーカーもかなり使えるアイテムです。

 

また夏だからこそ、サンダルも楽しみたいですよね。

ヒールの低いものでもおしゃれで涼し気なサンダルがたくさんありますから足元のおしゃれも楽しみましょう。

 

▼娘さんとリンクコーデができるおすすめのサンダルはこちらをチェック!

↓ママさん用

 

↓お子さま用

 

▼小さなお子さま連れのママさんにはこちらの記事もおすすめです☆

 

第2位:紫外線・冷房対策にはカーデガンや帽子・日傘を

 

この投稿をInstagramで見る

 

✩⋆aco⋆✩さん(@happy_acoaco)がシェアした投稿

ディズニーではほとんどの時間を屋外で過ごすので暑さ対策は必須!

アトラクション待ちは必ずしも日陰でできるとは限りませんから日傘や帽子は必須アイテム!

 

小さなお子さまがいるママさんは日傘ですと動きにくいですから帽子にするのがおすすめです。

また冷房対策や紫外線対策のためにも羽織りものがあると安心です。

 

▼どんなコーデにも相性がいい帽子はこちらをチェック!

 

▼公園遊びにも最適!通気性のよいおしゃれな麦わら帽子はこちらをチェック!

 

第1位:夏コーデには麻や楊柳など素材選びも重要

 

この投稿をInstagramで見る

 

MUMUさん(@mumudesukamumudesuyo)がシェアした投稿

夏を快適に過ごすためにコーデで一番必要なのは素材選びです!

素材を変えるだけで驚くほど快適さは変わります。

 

私もかなり暑がりなので夏は素材で選ぶことが多いんです。

一度その快適さを味わうとやめられないというほど!

 

夏は麻・リネン、楊柳など通気性、吸水性がよく着心地がいい素材を選ぶようにするのがおすすめ。

最近ではプチプラブランドなどでも速乾性のある素材を使ったTシャツなども販売していますのでそういったものでもOK。

 

またデザインも体にフィットするものではなく、すこしゆとりのあるデザインのもの、パンツならワイドパンツやスカンツ、ワンピースなどにすると驚くほど体感温度が下がりますからおすすめ!

 

▼快適に過ごせて紫外線対策にもなる楊柳カーデガンはこちらがおすすめ!

 

▼上品コーデにおすすめのワイドパンツはこちらをチェック!

 

【夏ディズニーの服装】ママにおすすめの上品なコーデ厳選5選!についてのまとめ

夏のディズニーにおすすめのママコーデをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

毎日家事に育児に忙しいママさんも、せっかくのディズニーですからおしゃれも楽しみたいですよね( *´艸`)

 

ほとんどを屋外で過ごす夏のディズニーは、とにかく暑さ対策が必須となります。

それプラス、お子さまがいるママさんは動きやすい服装が重要なポイント!

 

その上で、上品なコーデにするためにはワイドパンツやワンピースなど女性らしいラインのものをチョイスするのが最適。

スキニーデニムなども動きやすくていいのですが、夏は肌にまとわりつくので快適とは言えません。

ですから、ワイドパンツやワンピースなど通気性のよいものを選ぶと、上品+快適さも得られるというわけ!

 

小さなお子さまがいる場合は抱っこしなければならない事もあるでしょう。

子どもは比較的体温が高いですから、抱っこするだけで体感温度もかなり上がりますよね(´;ω;`)

 

それを解消するのは、素材選びです。

少しでも心地よく快適に過ごせるように、通気性のよいものや吸水性がある素材を選ぶことがポイント。

夏場におすすめの素材は、麻・リネン、楊柳などが最適。

 

私も夏場はよく着用するのですが、通気性もよく肌触りもいいので本当に快適に過ごせるんです☆

快適な素材に、通気性があるゆったりとしたデザインのものを組み合わせるだけでかなり暑さはしのげるでしょう。

 

またアトラクションやショーの待ち時間などは必ずしも日陰で待機できるとは限りません。

炎天下のもと、何時間も待つのはかなり大変ですので帽子や日傘などはかならず持っておくようにしましょう。

 

キレイめの上品なアイテムであってもスニーカーなどに合わせやすいデザインのものもありますから、おしゃれを楽しんでくださいね☆

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

▼ガイドブックでディズニーを完全制覇☆▼
ディズニーガイドブックおすすめ2018!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!


▼ディズニー好きな人と結婚しよう!趣味コンと相性診断で確率UP!▼
ディズニー好きな人と結婚したいなら趣味コンと相性診断がマスト!


▼ディズニーで赤ちゃんを連れていく場合はベビーカーレンタルがベスト♪▼
ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!


▼ディズニーであなたが持っていくべき持ち物を事前にチェック!▼
ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDCのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ