ディズニーにwifiスポットや環境はある?電波が悪い場合の対処方法!

この記事は4分で読めます

ディズニー wifi 電波
Sponsored Link

最近は、ディズニーはもちろん日本国中で外国人観光客の人たちが多くみられますよね!

それにともなってwifi環境の要望も増えてきたみたいです。

オリンピックの影響もあるとは思いますが(^_^;)

 

ところで

「ディズニーのランドやディズニーシーにwifiスポットはあるの?」

「パークではwifiを使える環境になってるの?」

ディズニーリゾートのwifi事情はどうなっているのか気になっている人もいるのではないでしょうか?

 

その手の情報はなかなか入ってこないものですが、

パークの中でwifiを利用したいという人も多いはず!

 

実際私もスマホやパソコンはwifi環境が無いと厳しいので、

なるべくあった方が嬉しいです(笑)

 

そのへんも気になるところなので、

ディズニーリゾートのwifi事情や電波状況などについて調べてみました。

ディズニーにwifiスポットやwifi環境はあるの?

freewifi

こちらですが、実はディズニーの公式ホームページにはっきりと書いてあるんですね(^▽^;)

 

「パークにはwifiは設置しておりません」

ということで、残念ながらディズニーのパークにはwifiスポットなどは「無い」ということになります(´;ω;`)

 

あのディズニーだったらwifiくらいあるでしょ~とてっきり思っていたのですが、

ちょっと残念ですね…。

 

wifiが無い理由は?

なぜwifiがないのかという理由を調べてみたのですが、

こちらも残念ながら詳細はわかりませんでした。

 

ディズニー側の事情がそれなりにあるのでしょうが、

wifiの問題点としてセキュリティなどの点が取り上げられていますし、

そういったこともあるのではないか?などとも考えられますね。

 

ディズニーはセキュリティ面では非常に厳しくされているみたいですので、

恐らくそのような事が原因なのでは無いかと思います。

 

Wi-Fiがある場所はどこ?

wifi-zone

ではディズニーリゾートにはwifiはないのでしょうか?

 

そういうわけではないようです。

公式ホームページにも書かれていたとおり「パーク内」と断言していますので、

つまりパークを出ればwifiは使えるということです♪

 

ではどこにあるのでしょうか?

 

私が調べた中では、

まずディズニーホテル、オフィシャルホテルなど各ホテル内全てで利用可能です。

あとは、イクスピアリ内のショップです。スターバックスなどのお店で使えますよ♪

 

もしかしたらまだwifiが使えるスポットはあるかもしれませんが、

現状、ディズニーリゾート内のホテルとイクスピアリ内のショップで利用が出来ます。

 

やっぱり今の時代wifが必要な方は多いと思いますので、

どうしても利用したいという方は一度パークから出て上記の場所で利用されてみてはいかがでしょうか?

 

ディズニーはなぜ電波が悪いの?

ディズニーリゾートへ行ったことのある方なら必ず経験していると思うのですが、

ディズニーパーク内って電波事情が悪いと思いませんか?

 

私も何度か経験がありますが、

「全然繋がらなーい(~_~;)」

と思うことよくありますよね(笑)

 

しかし一方で「すごく繋がりやすい」という意見も聞くのです( ̄▽ ̄;)

これはどういうことなのでしょうか?

 

いろいろな巷説がありますが、

「ディズニーのオフィシャルスポンサーのドコモは繋がりやすい」なんて話も!

えっ?ほんと?と思いがちですが、実際のところそんなことは関係ないようです(;’∀’)

 

電波事情の良さや悪さは、ただ単純に人の多さによるものだというのが一般的で真っ当な意見。

 

確かにあれだけたくさんの人が一か所に集中して一気に電波を使うわけですから供給が足りなくなりますよね。

なので電波事情が悪くなるのは当然の話ってことです(^^;)

 

ちなみに、ディズニーパーク内では屋内のアトラクションで電波が繋がらないといった話はよく聞きますが、

マーメードラグーンなどは完全に屋内のエリアなので、圏外になってしまう場合が多々ありますのでその点はご注意ください。

電波が悪い場合の対処方法は?

では電波状況が悪い場合はどうすればいいのか?

原因から考えると簡単ですね。

ズバリ、人の少ない時に行けばよい!ってことになります(笑)

 

とはいってもそれができないから困ってるんだってことになりますよね(^_^;)

 

ポケットwifiを使うなんて話もありますが、

やはりお金がかかりますし、普段使うことがなければそこまでしてってことになりますし…。

 

けど、ディズニーリゾートの中での携帯は必需品です。

友達や家族と連絡を取り合わなければならない場面はたくさんありますから。

その場合圏外だったり通信できない状況になったりしたら面倒なことや困ったことになりますよね…(´;ω;`)

 

ですから、極力携帯に頼らないというのも一つの手です。

おみやげなんかを見る場合、混雑しまくっているショップの中では当然ですが、必ずといっていいほど連れとはぐれてしまいます。

 

そんな時は「連絡がつかなくなったらここにいるよ」ということをあらかじめ決めておきます。

一か所絶対に「困ったらここにくる!」という場所を決めておくと意外と便利で安心です。

 

ちなみに、ガイドブックを持っておくと非常に便利ですね♪

 

それに場所や環境を少し変えるだけで、電波は突然スムーズになったりしますので、

なるべく人が多くない場所で利用してみるのがおすすめですよ。

 

ディズニーのwifや電波環境についてのまとめ

  1. パーク内ではwifiはない。
  2. ホテルやイクスピアリなどのショップにはwifiはある。
  3. パークで電波事情が悪いのは人の多さによるものが大。
  4. 場所を移動するなどして環境を変えてみる。
  5. 携帯に頼り過ぎないように心掛ける。

 

ディズニーでは電波情報が悪い時があるのは事実として、困ったことにならないためにある程度の心構えをしておくのも大事ですね。

迷子になってパニックになって、挙句の果てにケンカなんかになったらせっかくのディズニーが台無しです…(´;ω;`)

 

日々進化し続けているディズニーリゾートですから、これからどんなふうに変わっていくかはわかりません。

アメリカのディズニーワールドでは通信面はかなり充実しているそうですから、日本も影響を受けるということはなきにしもあらず!

 

楽しく便利に快適に過ごせるよう、ディズニーリゾートもどんどん進化していってほしいですね♪

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDCのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ