ディズニーで荷物を預けるロッカーの場所は?ホテルに送る方法も!

この記事は4分で読めます

Sponsored Link

ディズニーリゾートに到着!

さて、まずどこへ行きましょうか?

 

とはいっても手元にはたくさんの荷物…(;’∀’)

「とりあえずホテルに行って預ける?」

でも時間がもったいない…。

 

「じゃあロッカーに入れる?」

でもロッカーってどこにあるんだろ?

 

というように、せっかく楽しいディズニーにきたのに荷物の心配をしているそこのあなた!

 

そんな心配を解決するために、ディズニーリゾートには数々のサービスがあるんですよ♪

例えばそのままホテルに荷物を送ってもらったりと、

このサービスを利用すれば荷物を持ち歩かず、また無駄な時間を使わずにパークを楽しめる仕組みに!

 

ロッカーに荷物を預けたいという人もいると思いますが、

パーク内外に数か所あるロッカーの場所はどこにあるのかも詳しく書いていきますね☆

Sponsored Link

ディズニーで遊ぶ時に荷物を預ける方法は何があるの?

ディズニー 荷物 預ける

荷物を預ける方法には、

どんな交通機関で来園するのか?

ディズニーリゾートに宿泊するのかしないのか?にもよります。

 

宿泊する場合には、

ホテルへ荷物を送ってくれるサービスがあります。

 

宿泊するしないに関わらず、

一番使いやすいのはコインロッカーでしょう。

 

コインロッカーは大きさ別に5段階もあるので、

ちょっとした手荷物から、スーツケース、ゴルフバックの大きなものまで入るロッカーがディズニーリゾート内にあります。

 

コインロッカーの値段は
超大型と特大700円
大型500円
中型400円
小型300円

 

コインロッカーは上記のような値段はとなっています。

どれも返金式ではないものです。

 

その他、ディズニーシーの場合リゾートライナーの改札付近で手荷物預かり所があります。

が、こちらはクローズしている場合もあるので事前に問い合わせた方がいいでしょう。

 

 

ディズニーランドやシーのロッカーの場所はどこ?

ディズニーリゾートのコインロッカーがある場所ですが、

ランドはパーク内に2ヶ所パーク外に5か所

シーはパーク内に2ヶ所パーク外に6か所あります。

 

ディズニーランドのコインロッカー

ディズニーランド パーク外 コインロッカー

パーク外はメインエントランス周辺に5か所存在します。

  • 駐車場の近く1ヶ所
  • バス&タクシーターミナルの近く1ヶ所
  • ゲートに向かって左右2か所
  • ディズニーランドステーション1か所

 

ディズニーランド パーク内 コインロッカー

パーク内はワールドバザールに入るまでのエリアに左右2か所あります

 

ディズニーシーのコインロッカー

ディズニーシー パーク外 コインロッカー

パーク外では6ヶ所のコインロッカーがあります。

  • バス&タクシーターミナルの近く2ヶ所
  • バスターミナル・アネックスの近く1ヶ所
  • 喫煙エリアの近く
  • リゾートライナーのステーション構内に2か所

 

ディズニーシー パーク内 コインロッカー

パーク内では、メディテレーニアンハーバーに入るまでのエリアに2か所あります。

 

ランド、シー共にパーク内のロッカーは混んでいる場合が多いです。

パークに入ってしまってロッカーの空きが無くて困るより、

パーク外で空いていればそちらを利用する方がおすすめですね。

 

 

ディズニーのパーク以外にもロッカーはあるの?

ディズニー 駅ロッカー

パークのロッカーは、混雑日はかなりの使用率で空いていない確率も高いです(´;ω;`)

 

ディズニーリゾートのロッカーではありませんが、

舞浜駅にもコインロッカーがあります。

 

1階にあるので目につきにくく、実は意外と穴場のロッカーです♪

電車を利用する場合は、逆にこちらの方が便利かもしれませんね。

Sponsored Link

 

ディズニーのホテルに荷物を送ったり預けたりする方法は?

ディズニーホテルやオフィシャルホテルで宿泊を予定している場合であれば、

舞浜駅を降りて左側にある「ウェルカムセンター」が便利です。

 

こちらでは各ホテルまで荷物を届けてくれるサービス「バケッジデリバリー」がありますので、

身軽にランドへ直行することができます。

 

ホテル内での荷物預かりサービスもあります。

 

たとえばディズニーランドホテル宿泊でそのままランドへ行く場合や、

ミラコスタ宿泊でシーに行く場合などは、

そのままホテルに直行した方が早いということも言えますからね。

 

パートナーホテルの場合は、「ボン・ボヤージュ」からホテルに荷物を届けてくれるサービスを行っています。

こちらは有料になります。

 

それ以外のホテルの場合は、それぞれのホテルによっての方法があると思うので、

直接ホテルから事前に情報を仕入れておいた方がいいですね。

 

 

荷物を預ける場合の一番良い方法は?

宿泊する場合は、やはり荷物を直接ホテルへ送ってもらえるサービスを利用するのが賢明かと思います。

無料で楽ができるのですから、これは絶対です☆

 

ウェルカムセンターの「バケッジデリバリー」サービスの場合、

帰る当日もホテルからウェルカムセンターまでという荷物配送も行ってくれます。

 

有料ですが、コインロッカーを利用することを思うと、

さほど変わりませんし、何より重い荷物で駅まで移動しなくてもいいのでとても楽です♪

 

また、ミラコスタに宿泊してシーで遊ぶ、ランドホテルに宿泊してランドで遊ぶなら、

チェックアウトしてから荷物だけ預かってくれるサービスもあります。

 

いづれにしろ、帰りにどれだけ楽ができるかということを頭に入れて荷物をあずけることが必要だと思います。

 

コインロッカーは多少遠くても「空いている!」と思ったらすぐにゲットするのが必須です。

あれよあれよと思う間に埋まっていきますからね(´;ω;`)

 

 

ディズニーで荷物を預ける方法まとめ

時々すごい荷物を背負ってしんどそうにパーク内を移動している人を見かけます( ̄▽ ̄;)

「ロッカー空いてなかったんだなあ」と思ってしまいますが、

荷物の有無はディズニーリゾートを楽しむうえで、すごく大切なことだと思います!

 

やはり事前にしっかりチェックして計画をたててパークに挑みましょう(*´Д`)

 

荷物情報をまとめてみますと…
ロッカーは場所をしっかりチャックしておくこと!

ウロウロしている間に空きがなくなってしまいます(;・∀・)

できればパークに入る前に預けておくのがベスト☆

ホテルに荷物を送ってくれるサービスは絶対利用するべき!

ディズニーホテルの「プリチェックイン」サービスなど部屋まで荷物を送ってくれるものもあるので、

宿泊ホテルにどのようなサービスがあるのか、事前に調べておくことが大事!

 

せっかくディズニーに遊びにきたのですから、

できるだけサービスを利用して、かしこく身軽にディズニーリゾートを楽しみましょうね☆

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

ディズニーガイドブックおすすめ2018!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!

ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!

ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDCのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ