ディズニーシーアフター6究極攻略法と楽しみ方5選!子連れやカップルのデートにもおすすめで満足度200%

この記事は10分で読めます

子ディズニーシーアフター6究極攻略法と楽しみ方5選!子連れやカップルのデートにもおすすめで満足度200%
Sponsored Link

アイコン 疑問ディズニーシーアフター6パスポートってどうすれば上手に使えるの?
困るアイコン午後6時から入園してもちゃんと楽しめるか不安
アイコン 疑問他のパスポートとの違いって何?

ディズニーシーのパスポートを見ていて、そんな疑問を感じたことはありませんか?

公式サイトやパークチケットブースにずらずらと並んだパスポート一覧、いざ買おうと思うと「これはどうやって使うんだろうアイコン 疑問」と迷ってしまうことってありますよね。

でも、混雑しているチケットブースで色々質問するのも…と、つい遠慮がちになってしまうことも。

今回は知る人ぞ知る「アイコン指アフター6パスポート」について徹底解説して行きます!

アイコンアフター6パスポートの活用方法
アイコン夕方6時以降のパークの楽しみ方

などをまとめました。

☆この記事を読むことで…
  • ディズニーシーアフター6パスポートの詳しい情報を完全網羅!チケットや時間をフル活用できるようになる。
  • 夕方6時以降のディズニーシーを目一杯楽しむ方法をマスター。短い時間でディズニーシーをしっかり楽しめる♪
  • 子連れやカップルなど、一緒に行くお相手別のオススメプランを知ることができる。

見たことはあるけど、買ったことはない…」という方が多い、ディズニーシーアフター6パスポート。

時計夕方6時からしか入れないなんて勿体無い!と感じる方も多いことでしょう。

確かに、せっかくのディズニーだしアイコン キラキラ開園から閉園まで遊びたい!と思うのは当然のことです。

でも、アイコン 手ちょっと待ってください♪

このアフター6パスポート、上手に活用すればとってもお得にディズニーシーを楽しめるんです。

夕方6時以降のディズニーシーって、ちょうど

時計パーク内のライトアップが始まる時間帯
時計小さいお子さん連れのゲストや、大勢居る修学旅行生が帰路につく時間

などでもあります。

ポイントアイコン人気の少なくなったディズニーシーを楽しむチャンス、絶対に逃したくないですよね!

そんな時にキーアイテムとなるのが、このアフター6パスポートです!

この記事を読んでアフター6の楽しみ方をマスターしたら、是非実際に試してみてください♪

きっと、いつもとは違った楽しさが発見できるはずです!

当サイトのLINE公式アカウントでディズニー裏マニア監修・電子書籍を無料プレゼント中!↓↓

Sponsored Link

ディズニーシーアフター6の究極攻略法!アフター6での楽しみ方5選

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miku.🥀(@mk_tinn)がシェアした投稿

ディズニーシーのアフター6を楽しむには、どういった楽しみ方がオススメなのかを知っておく必要があります。

子連れディズニー


親御さんからすると、お子さんには早寝早起きをさせたいですよね。

でも、実は子連れにだってディズニーシーのアフター6はおススメなんです♪

遊べる時間は時計夕方6時から夜10時までの4時間だけですが、その間だけでも沢山のアトラクションに乗れちゃいます。

ディズニーシーに入園するまでの間にゆっくりと計画を立てて「これとこれに乗ろう!」と目標を決めてから行くのをおススメします!

それから、家族でディズニーに行ったときに頭痛の種になるのが、意外と負担の大きいアイコン 食事飲食費

1人分ならまだしも、4人5人…と増えていくにつれて負担が大きくなっていきます。

でも、アフター6なら「開園までに余所でご飯を食べていこう!」と計画することだってできます。


そして、ディズニーシーの中で遊ぶのが4時間という点にもう1つアイコン キラキラメリットが。

お子さんを引率するアイコン ガッツお父さん、お母さんの体力に余裕が生まれるんです。

朝から晩までアレコレと気を遣って、パークの中を何周もグルグル…すっかり体力が無くなってフラフラアイコン 疲れるになりながら帰路に着いたことってありませんか?

アフター6なら、行き帰りの運転や翌日のお仕事を視野に入れられて、親御さんの身体にも優しいプランを立てられます♪

カップルでディズニー

ちょっと贅沢なデートとして、アイコンハートロマンチックな夜のディズニーシーでゆったりお食事なんてどうでしょう?

メディテレーニアンハーバー沿いのイタリアンレストラン『アイコン食事ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』で美味しいパスタやピザを食べてから、美しくライトアップされたディズニーシーをお散歩。

ショッピングしたり、ゴンドラに乗ってアイコンハートゆっくりとパークを楽しむデート…想像するだけでも素敵です♪

いつもは「朝から夜まで歩くし、ヒールは履いていけないな…服装も動きやすく…」と悩むところですが、アフター6ならば一日中遊ぶわけじゃないのでアイコン 服おしゃれな服や靴でもOK!

アイコン キラキラとびきりオシャレをして、2人だけの贅沢デートを楽しみましょう!

大人ディズニー

大人同士で行くディズニーシーの醍醐味は、なんといってもアイコン ビールお酒!

でも、一日中歩き回って疲れた状態だと普段よりも酔いが回るのが早くなってしまったり…

午前中にゆっくり休んでおいて体力を温存した上で、夕方から遊びに行くなんてどうでしょう?

ゆったりお散歩しながら、夜景を眺めて季節のカクテルを何種類も楽しむ事だってできます♪

本格的なアルコールやドリンクを楽しみたくなったら、アメリカンウォーターフロントの「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに立ち寄るのも良いですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomoe(@tomoemon_disney)がシェアした投稿

大人な雰囲気漂う店内で本格的なドリンクを楽しむだけでなく、とっても豪華な季節のパフェを食べるのもおススメ♪

誕生日には、このパフェに花火のトッピングもしてくれますよ!

→お酒が飲めるレストランについての記事はこちら☆

友達とディズニー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayako –Kaho Nina–(@ayakoppe_nina)がシェアした投稿


友達同士でのアフター6なら、思い切ってお泊り会も開催してみてはどうでしょうか?

アイコンステップ1近隣のホテルにチェックイン(ホテルのチェックインは大体のホテルが午後3時以降)
アイコン ステップ2ホテルでゆっくりと過ごしてから邪魔な荷物を置いて軽装のままディズニーシーで満喫!
アイコン ステップ3夜10時までガッツリ遊んだら、ホテルに戻ってそのまま後夜祭スタート♪

思う存分夜更かしして、お喋りできますね!

→ディズニー周辺のホテルについての記事はこちら☆

1人でもディズニー


1人でディズニーシーだなんて、何をしたらいいか分からない…なんて、思っていませんか?

逆に「アイコン指1人なら何だってできちゃう」と考えてみましょう♪

旅行のついでに前泊して、前日の夜にちょこっとディズニーで遊んでみるのはいかがですか?

思いつきでディズニーなんて、中々無いことでアイコンハートドキドキしちゃいますよね。

誰にも気を遣うことなくディズニーシーを楽しめるのですから、やりたいことは次から次へと浮かんできます。


ポイントアイコンアメリカンウォーターフロントのドッグサイドステージに行って、恒常ショーの「ハロー、ニューヨーク!」の夕方6時以降の公演を見る

なんて最高です!

暗くなったディズニーシーに良く映える、鮮やかなライトアップが見所ですよ♪

→ディズニーひとりぼっち旅についての記事はこちら☆

アフター6のチケットの値段は?アフター6はコンビニで買うのがおすすめ? 夏5パスやスターライトなどのチケットの違いについても紹介


実際にアフター6パスポートを買おうかと考えた時、気になるのはもちろんお値段ですよね。

アフター6パスポート ¥4,700円

※2020年4月1日以降の価格です。

ちなみにアフター6パスポートは大人から子供まで、同じ価格設定となっています。

ポイントアイコン購入場所ですが、通常のワンデーパスポートと同様に様々な場所で購入することができます。

ディズニーeチケット
コンビニ
ディズニーストア
イクスピアリ チケットセンター
各パークチケットブース
ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテル

おススメな購入方法ですが、アイコン指前売りチケットを事前に購入しておくのがベストです!

ただでさえ園内で遊べる時間が短いパスポートですので、タイムロスは少しでも防ぎたいですよね。

ディズニーeチケットやコンビニなどで事前に買っておくことをおススメします。

夏5パスやスターライトパスポートとの違い

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayu_mi(@31stsyaym3)がシェアした投稿

ディズニーには似たような制度のパスポートが数種類あるので、ややこしくて分かりにくい…と感じますよね。

今回はそんな似ているパスポートを3種類、分かりやすく早見表にしてみました。

アフター6パスポート 平日の午後6時から利用可能
スターライトパスポート 土日祝の午後3時から利用可能
夏5パスポート 夏期限定で平日の午後5時から利用可能

使える曜日、時間帯が少しずつ違うので分かりにくいですよね。

チケットセンターやディズニーストアで店員さんに「夕方から入れるパスポートをください」と言うのもひとつの手段です♪

Sponsored Link

ディズニーシーアフター6の混雑予想!土日に利用するのはやめたほうが良い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TokyoDisneyResort 東京ディズニーリゾート(@tokyodisneyresort_official)がシェアした投稿

ディズニーシーのアフター6を思う存分楽しむならば、おススメはポイントアイコン日曜日から木曜日の夜です。

金曜と土曜は週末ということもあり

ミッキー夜までガッツリ遊ぶゲスト
ミッキーアフター6や年パスを使って夜から遊びに来るゲスト

などが多いんです!

せっかくですから、空いているディズニーシーを楽しみたいところですよね。

日曜日は翌日が平日だからか、意外と夜は混雑していないんですよ♪

狙うなら、ハートアイコン週始め平日の夜がおススメです!

ディズニーシーアフター6の評判は? 良い口コミ&悪い口コミをまとめて紹介

ディズニーシーアフター6の評判

使いこなすのに少しテクニックが必要なアフター6パスポート。

実際に使っている人たちの口コミをまとめましたので、ご参考にしてみてください♪

良い口コミ

アフター6パスポートで入園した人の殆どは「アイコンハート思ったよりも全然充実できた!」と言っています。

ディズニーランドで遊んだ後にアフター6パスポートを買って、夜だけディズニーシーを楽しむといったアイデアもありますね♪

悪い口コミ

アフター6でも疲れてしまう…という意見や、2020年4月1日からのチケット値上げによって「せっかくのアフター6パスポートなのに高い…」という悲しい声もありました。

どうしても昔と比べてしまうと、年々値上げするチケットに足踏みしてしまうこともありますよね。

でもその分ディズニーシーは進化していますから、新しいコンテンツをどんどん楽しんでいきましょう♪

ディズニーシーアフター6のおススメポイントとおススメな人

ディズニーシーアフター6のおススメポイントとおススメな人

ディズニーシーアフター6パスポートのおススメポイント

番号1星ワンデーパスポートよりも安いので買いやすい。思いつきでディズニーシーへ行ける!
番号2星短時間だからこそ、みっちり詰まって充実した時間を過ごすことができる
番号3星多くのゲストが帰宅する夕方以降に、のんびりディズニーシーを楽しめる
番号4星オシャレな靴でも疲れない! 体力を気にせず無理なく遊べる!

やはり何と言っても、特筆すべきはアイコン 財布お値段の安さです!

2020年4月1日からのパークチケット値上げでアイコンチケットワンデーパスポート8,200円になり、中々手が出ない価格になってきました。

それに比べるとポイントアイコンアフター6パスポート4,700円

非常に買いやすいお値段になっています。

また、ディズニーシーは暗くなってからのアイコン キラキラライトアップが非常に美しいので一段と楽しめますよね。

ハートアイコン美しくきらめくメディテレーニアンハーバー
ハートアイコン遠目から見てもうっとりとするマーメイドラグーン
ハートアイコン雰囲気が更に増してアラビア気分を味わえるアラビアンコースト

夜だからこそ楽しめるディズニーシーを、ぜひ満喫してください!

ディズニーシーアフター6パスポートはこんな人におススメ!

番号1星ディズニーシーでやりたいこと、目標がハッキリしている。
番号2星夜のディズニーシーの雰囲気が好き。
番号3星一日通して遊ぶのは疲れてしまう、短時間で満足する。
番号4星しっかりオシャレして遊びに行きたい!
番号5星仕事や学校が終わった後にディズニーシーへ行きたい。

アフター6パスポートは、自分のやりたいことがハッキリと決まっている人にこそおススメです!

アイコン夜のショーを見たい
アイコングリーティングに行きたい
アイコンこのアトラクションに乗りたい

そんな目標を一点集中で叶えましょう!

空いた時間でご飯を食べたり、グッズを買ったり…気付けば、浮いたはずのお金をうっかり使ってしまっているかもしれませんね♪

まとめ

まとめ

これまでのまとめ

番号1星ディズニーシーのアフター6は、一緒に行く相手によって遊び方をガラリと変えるべし。短時間だからこそ全力で楽しめる!
番号2星アフター6パスポートは大人から子供まで一律4,700円。貴重な時間をロスしないためにも、コンビニやディズニーeチケットでの前売りチケットの購入がおススメ。
番号3星混雑するのは金曜日と土曜日の夜。月曜日から木曜日までの夜は、混雑回避にうってつけ♪
番号4星実際に使ってみると、4時間だけなのにビックリするほど充実した! と感じる人が多数。しっかりと計画を練るのがポイント。
番号5星安価で買いやすいアフター6パスポートだからこそ、思いつきでも買えちゃう! 仕事終わりや学校終わりにも無駄なく使える!

いかがでしたか?

ディズニーシーのアフター6の楽しみ方を徹底攻略してみました!

こうして見ると、朝から晩までみっちり遊ぶだけがディズニーの楽しみ方というわけではないですね。

私は年間パスポートを買ってしまっているので、あまり手にすることはありませんが…

でもアフター6パスポートを買ったゲストって、実は年パス所有者と似たような遊び方をしているんですよ♪

どちらも、自分の好きなことを一点集中で楽しんでいるんです!

アイコンハート夕方からの4時間だけでもディズニーシーを満喫したい…と願う熱狂的なゲストをしっかりと迎え入れてくれるディスニーシー。

アイコン桜カラフルな照明が映えるショー
アイコン桜キラキラと光り輝くイルミネーション

などは夜にしか楽しめない要素ですよね!

朝から遊んでいると疲れてきてしまう時間帯ですが…アフター6パスポートを活用することで、新鮮な気持ちで夜のディズニーシーで遊ぶことができます。

この記事を読んでディズニーシーのアフター6に興味が湧いたら、ぜひ夜ディズニーを計画してみてくださいね♪

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

▼ガイドブックでディズニーを完全制覇☆▼
ディズニーガイドブックおすすめ2020!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!


▼ディズニーで赤ちゃんを連れていく場合はベビーカーレンタルがベスト♪▼
ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!


▼ディズニーであなたが持っていくべき持ち物を事前にチェック!▼
ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!


当サイトのLINE公式アカウントでディズニー裏マニア監修・電子書籍を無料プレゼント中↓↓

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDSのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ