ディズニーシーの通な5つの楽しみ方を上級者が伝授!世代別おススメの遊び方4選!

この記事は11分で読めます

ディズニーシーの通な5つの楽しみ方を上級者が伝授!世代別おススメの遊び方4選!
Sponsored Link

リピーター率97%という脅威の数字を記録している東京ディズニーリゾート

ハートディズニーシーに何回も来るけど、毎回同じルートになっちゃう
ハート新しい楽しみを発見したい!
ハートいつも同じレストランでご飯を食べてる。新規開拓したいけど、勇気が出ない


そんなお悩みを持つあなたのために、今回はディズニーシーの通な楽しみ方をまとめました!

この記事を読むことで
  • ディズニー通が普段から実践している、少し踏み込んだ楽しみ方が分かる!
  • 今まで何となく楽しんでいたものを更に深く理解し、一層楽しめるようになる
  • 自分が知らなかったジャンルの面白さに触れるきっかけにも!


私がディズニーの年パスを買って、
年に何回も遊びに行くようになって思ったんです。

いつも同じ遊び方で、最近ちょっと飽きてきちゃったな…」と。

そんな時にいつも私の退屈を無くしてくれたのは、同じく年パスを持ったディズニー通の友人達だったのです。

アトラクション好きなアトラクションに乗って
ハンバーガー毎回おなじみのフードを食べて
時計いつもと同じスケジュール 


で一日が終わる。

そんな日も嫌いではありませんが、せっかくの「進化し続けるパーク」なのですから、行くたびに新しい楽しみを発見したいですよね♪

ディズニー上級者な友人に倣ってみると、私のディズニーライフがとっても充実した物に変わっていきました!

ディズニーシーで新たな楽しみ方を見つける5つ楽しみ方をマスターして、あなたもディズニー上級者の楽しみ方を試してみてくださいね!

当サイトのLINE公式アカウントでディズニー裏マニア監修・電子書籍を無料プレゼント中!↓↓

Sponsored Link

ディズニーシーの通な5つの楽しみ方を上級者が伝授!

ディズニーシーの楽しみ方

そうは言っても、ディズニー通の人はどんな楽しみ方をしているの?

そんな疑問を抱いたこともあるでしょう。

答えはシンプルに1つだけ。

みんな、自分の一番好きなことを極めているんです!

ハートショーやパレードを見るのが好きな人
ハートキャラクターと触れ合うのが好きな人
ハートフードメニューを制覇するのが好きな人


数え切れない工夫が凝らされたディズニーシーでは、各分野に集中しても充分に楽しむことができます!

アトラクション以外の楽しみ方をピックアップしてみましたので、ぜひご覧ください♪

①ショー・パレード

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akane(@akane_19281118)がシェアした投稿

ディズニーシーでは様々なショーが開催されています。

見ディズニーシーで開催されるショー
  • 季節によって内容が変わるイベントショー
  • シーズン関係なく行われるもの
  • 「○○周年」と名の付いた年になると限定のアニバーサリー演目


などがあります。

そんなショーですが、ディズニーシーでは毎日平均6~7種類ほど公演があるというのをご存知でしたか?

何度見ても飽きの来ない素晴らしいものが多いので、今までショーは興味ない」と思っていた方にも是非見て欲しいんです!

②キャラクターグリーティング

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミッキーグリ専用垢(@namacha.mickey)がシェアした投稿

キャラグリ、などと略されることが多いグリーティング

ミッキーやミニーといったキャラクターと触れあい、一緒に写真撮影をすることができます

ミッキーやミニーの他にディズニーシーで人気なのは、なんといっても「ダッフィー&フレンズ」です!

ディズニーシーに行ったことがある人ならば、一度は目にしたことがあるでしょう。

あのモコモコで可愛いお顔のクマさんです♪

ショップに売っているぬいぐるみもとっても可愛いですが、やっぱり実際に動いている姿を見るとキュンとしますよね。

つぶらな瞳も、ちょっと開いた口元もたまらなく可愛いんです!

ディズニーシーでは、2種類のグリーティングがあります。

③整列グリーティング

 

この投稿をInstagramで見る

 

どんぐりさん&しーちゃん(@donguri_dale_chip)がシェアした投稿

パークの所定の場所に行き、こちらからミッキーたちに会いに行く方法です。

このグリーティングの良いところは並べば必ず会える」ということ。

例えば自分の誕生日に

バースデーシールを胸に貼って、大好きなキャラクターに会いに行くのはどうですか?


きっと、みんなすぐに気付いてお祝いしてくれますよ♪

④フリーグリーティング

 

この投稿をInstagramで見る

 

Karie(@karie_goofy)がシェアした投稿

ディズニーシーのパーク内では一日に数回、ランダムで様々なキャラクターが現れます

一番多いのは入ってすぐの青い地球儀(アクアスフィア)がある、ディズニーシー・プラザです

ミッキードナルド
ミニーグーフィー
ミッキーチップ&デール
ミニーデイジー
ミッキークラリス


その他にも、数え切れないほどのキャラクターが現れます。

このグリーティングの最大の魅力は、運が良ければ待ち時間無しで触れ合いができるんです!

キャラクターを見つけたら、恥ずかしがらずに大きな声で名前を呼んでみましょう。

すぐに気付いて「こっちへおいで!」と手招きしてくれるかも!

グリーティングについての記事はこちら☆

⑤フォトグラフィー

 

この投稿をInstagramで見る

 

シュン(@d_gram_shun)がシェアした投稿

実は、ディズニーに通うコアなファンが高確率で持っているもの…それは、カメラなんです。

園内をぐるりと見回すと、

カメラミラーレスカメラ

カメラ一眼レフカメラ


といった本格的なカメラを持った人を結構見かけますよね。

ディズニーシーは特に、世界観がしっかり作りこまれたテーマパークです。

つまり、被写体で溢れているんです!

風景を撮ってもよし、かわいいフードメニュー、キャラクター、アトラクションの外観。

思わず撮りたくなるものでいっぱいなんです。

最近では「ポイントフォトスポット」という、写真映えするオブジェを作ってくれていることも少なくありません。

沢山写真を撮ると、その分思い出も沢山になりますよ♪

幅広い楽しみ方があるディズニーシー

一例ではありますが、こんな遊び方はどうでしょう?

ディズニーシーの通な楽しみ方を上級者が伝授!世代別の遊び方4選

大人のディズニー

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆのみ(@ak_komakoma)がシェアした投稿

ディズニーシーの特徴のひとつに「アルコールが楽しめる」というものがあります。

せっかくの大人旅ですから、美味しいお酒を飲みながらゆったりと園内を歩いて回るのはいかがですか?

メディテレーニアンハーバーには実際に水路を運航しているゴンドラがあり、ゴンドリエが舟を漕ぎながら歌を歌ってくれるんです!

少し陽が落ちてくると、パーク内がライトアップされてキラキラと光るランプがとっても綺麗なんですよ♪

カップルでディズニー

 

この投稿をInstagramで見る

 

さ か ぐ ち か の ん(@kanon0829_oudon)がシェアした投稿

恋人との思い出作りなら、やっぱり素敵なレストランでのディナーが必須!

園内でもいいですが、実はオススメなのがホテル・ミラコスタ内にある「オチェーアノという地中海料理のレストラン。

このオチェーアノですが、ブッフェコース料理とどちらも楽しめるんです。

ハートワイワイするのが好きなカップルなら、美味しい料理を好きなだけ選べるブッフェ
ハートロマンチックな雰囲気が好きなら、ゆったりと料理を楽しめるコース


運が良ければ、窓からメディテレーニアンハーバーを見渡せるお席に案内してもらえるかもしれませんね!

シニアでディズニー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taku(@taku_yas)がシェアした投稿

シニアになっても変わらずディズニーを楽しみたいですよね。

一番大事なのが、無理をしないこと

どんなに楽しい一日でも、無理をして体調を崩してしまっては元も子もありません。

ちょっと奮発してホテル・ミラコスタに宿泊するのはいかがですか?

ホテル・ミラコスタはディズニーシーの園内に建設されています。

そのため「少し疲れたからホテルで休憩♪と、気楽にパークとホテルを行き来できるんです!

園内を見渡せる「パークビューというお部屋だったら、メディテレーニアンハーバーで上演されるハーバーショーや花火をお部屋から見ることも出来ます

ファミリーでディズニー

 

この投稿をInstagramで見る

 

muuchan❤︎(@bemagicalm)がシェアした投稿

家族でディズニー、すてきな思い出作りになりますよね♪

できればいっぱい写真を撮ってあげたいところです。

小さなお子さんが居る方は、フリーグリーティングが狙い目!

実は、キャラクターたちは小さい子を優先して「おいで!」と言ってくれるんです。

お父さん、お母さんはぜひカメラの準備をお忘れなく!

Sponsored Link

ディズニーシー通な個人的におススメの楽しみ方について

ディズニーシーの通な個人的におススメの楽しみ方について

個人的なオススメになってしまいますが、私がオススメしたいのはショーキャラクターグリーティングです。

ディズニー映画のダンスや曲が好き!という感受性が豊かな人はきっと、ショーを見た時も感動することでしょう。

目の前で繰り広げられる歌やダンスに、まるで自分が映画の世界に入ったかのような錯覚になるんです♪

最近は生歌などの演出も増えており、ますます見逃せない演目が増えています。

また、屋外で上演されるショーは基本的に写真・動画撮影OK!

一度目は目に焼き付けて、二度目には写真を撮ってみるのもありですね♪

それからキャラクターグリーティングです。

私がグリーティングにはまったのは、自分の誕生日に会ったクラリスがきっかけでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おまめちゃん(@kingdommagic_07)がシェアした投稿

偶然出会ったクラリスが、私の胸に貼ってあるバースデーシールを指差して拍手をしてくれたんです。

それだけでも嬉しかったのですが…なんとその後、クラリスは私の手を取ってお鼻でチュッとキスをしてくれました!

ビックリすると同時に、私は一瞬でクラリスのファンになってしまいました!

大人になると、こんなに誕生日をお祝いしてもらうことも少ないですよね。

ディズニーシーに来ると、忘れていた子供時代の心がよみがえる気がします♪

ディズニーシーのおススメのアトラクションやショー・レストランなどについて紹介

おすすめのアトラクション&ショー・レストラン

私が個人的にディズニーシーでオススメだと思うアトラクションやショー、レストランをピックアップしました!

興味があったら、次にディズニーシーへ行ったときに思い出してみてください♪

アトラクション/ソアリン:ファンタスティック・フライト

 

この投稿をInstagramで見る

 

taka【D垢】(@takamera.disney)がシェアした投稿

2019年7月23日にグランドオープンしたアトラクション。

ディズニーキャラクターこそ出てきませんが、最新の技術を駆使したシミュレータータイプのアトラクションです。

ドリームフライヤーという乗り物に乗り、世界各国を見て回ることができます。

視覚だけでなく、香りまでもが再現された演出は必見です!

最後には胸がキュンとなるようなフィナーレも…!

とっても素敵な構成になっていますので、ぜひ自分の目で確かめてみてください♪

シーのアトラクションについての記事はこちら☆

ショー/ビックバンドビート

 

この投稿をInstagramで見る

 

✨ひかみょ✨(@hikamiyo1)がシェアした投稿

アメリカンウォーターフロントにあるブロードウェイ・ミュージックシアターで上演されているレビューショー。

音符マーク本格的なジャズ・ミュージック
音符マークミュージシャンの生歌
音符マーク素敵なタップダンス

 

などが繰り広げられます。

正装姿で歌い、踊るミッキーたちもとっても素敵なんですよ♪

特に見所なのが、ショー終盤で披露されるミッキーのドラム演奏

ミッキーリズムの素晴らしさ
ミッキープロのドラマーとの掛け合い
ミッキー演奏に合わせたダンサーのキレのある踊り


どれを取ってもハイレベル!

ジャズ・ミュージックが好きならば確実に楽しめる演目です。

レストラン/マゼランズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nobuhide Futagawa(@chicchi.ftgw)がシェアした投稿

メディテレーニアンハーバーにある高級レストランのマゼランズ。

本格的で美味しいコース料理や、豪華で美しい内装が楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

さ く ら(@0___sak15)がシェアした投稿

このマゼランズ、ディズニーシーの中でも最も高価格帯に位置するレストランなんです。

美味しいコース料理に、おかわり自由の紅茶・コーヒーと焼きたてのパン

こうして聞けば「高いのも当然だ…」と思うでしょう。

でも!

実は、このマゼランズをちょっと安く楽しむコツがあるんです♪

それは、ランチランチタイムに行くこと!

ランチコースメニューはお値段が安くなるので、ディナータイムの半額ほどでこの優雅なレストランを楽しむことが出来ますよ!

レストランについての記事はこちら☆

ディズニーシー上級者の楽しみ方についての感想は?良い口コミ&悪い口コミをまとめて紹介

良い口コミと悪い口コミ

ディズニーシー上級者の楽しみ方について、良い口コミと悪い口コミを集めてみました!

良い口コミ

ショー、グリーティング、アトラクション、どれもやはり高評価が多いですね♪

何においてもハイクオリティなものが楽しめるのがディズニーシーの魅力です!

悪い口コミ

https://twitter.com/_dndnck_/status/1189825723663446016?ref_src=twsrc%5Etfw

ショーやパレードを楽しみにしていたのに、強風や抽選外れで見ることができなかった人も…

その悲しみをグリーティングで癒す! という強者もいました!

屋外で上演するショーはどうしても悪天候で中止、ということも少なくありませんね。

自分が遊びに行く日の天気予報は必ずチェックするようにしましょう!

ディズニーシーの通な楽しみ方のおススメポイント

ディズニシーを楽しむポイント

ディズニーシーの通な楽しみ方を試してみると、自分が今まで知らなかった魅力に気付くことができます。

というのも、私自身が昔は「ショーとかグリーティングはどうでもいい!アトラクションに乗る!」というタイプだったからです。

もちろんそれ自体が初心者向けだ!というわけではありません。

コアユーザーになった今でもアトラクションを楽しむ瞬間はたくさんあります♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℂ(@yuta___tanno)がシェアした投稿

けれど今までポイント興味を持たなかったジャンルを体験してみることで、選択肢が増えるのだと知りました。

今日は何をしようかな?ショーを見たらあのアトラクションに乗って、ミッキーにも会いに行こう!

そんな、ディズニーの魅力を存分に楽しめるスケジュールを組むこともできます!

そしてもう1つ、私がディズニーに行く人にオススメしている事があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

laulea_78(@laulea_78)がシェアした投稿

それは『ポイントディズニー作品の映画を見てからディズニーシーに行くといいよ!』という点です。

ディズニーが好きな人でしたら、ディズニー映画もとっくに見ていると思います。

特に最近公開されたものなどはチェックが済んでいることでしょう。

しかし、よく考えてみてください。

ディズニーシーでアトラクションになっている作品って、結構昔のものが多いですよね?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ஐ⋆˚✩SHINTARO ༘*ೄ˚❊(@shin_disney_photo)がシェアした投稿

アラビアンコーストアラジンマーメイドラグーンリトル・マーメイド

他にも古い作品のキャラクターなどに出合ったとき「あの人誰だっけ!となることも少なくないですよね。

そんな時にキャラクターの名前がパッと出てくると、名前を呼ばれたキャラクターも喜んでくれるんです♪

他にも、アトラクションの中に散りばめられた小ネタなどもすぐに理解できます。

時間に余裕があったら、荷造りのついでにでもディズニー映画を見てみてください

きっと、今までよりも楽しい事が増えるはずです♪

まとめ

まとめ

まとめ

番号1通な楽しみ方はショーやグリーティングや最新アトラクション!自分が経験したことの無いものにチャレンジしてみると、新たな楽しみが発見できるかも?
番号2特別な日こそキャラクターグリーティングへ♪特別な日が更にスペシャルデーになる事間違いなし!
番号3私がオススメしたいものはソアリン、ビッグバンドビート、マゼランズの最強コンボ。どれも外れがなく誰でも楽しめるコンテンツです!
番号4ディズニーシーはショーもグリーティングもアトラクションも高水準でとっても楽しい!でも、屋外ショーは悪天候で中止になる事も…事前に天気予報をチェック!
番号5ディズニーシーで通な楽しみ方をするには、ディズニー映画の視聴が肝心。元ネタを理解してパークに行くと楽しさアップ!


いかがでしたか?

ディズニーシーの通な楽しみ方を知るための5つのコツをお伝えしました!

この記事を読んで、次にディズニーシーへ行く計画を立てるときに「そういえばこれ、オススメしてたなぁ」と思い出してもらえれば嬉しいです♪

この楽しさにハマるかどうかはあなた次第ですが、少なからずディズニーでの一日を鮮やかに彩ってくれることでしょう!

楽しいと感じたら、その楽しさを周りの人にも伝えてあげてください

ご家族やご友人、恋人と素敵な時間を共有できたら最高ですよね♪

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

▼ガイドブックでディズニーを完全制覇☆▼
ディズニーガイドブックおすすめ2020!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!


▼ディズニーで赤ちゃんを連れていく場合はベビーカーレンタルがベスト♪▼
ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!


▼ディズニーであなたが持っていくべき持ち物を事前にチェック!▼
ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!


当サイトのLINE公式アカウントでディズニー裏マニア監修・電子書籍を無料プレゼント中↓↓

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDSのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ