ディズニーは夜行バスが格安!名古屋発パスポート付き学生プランで手軽に夢の世界へ!

この記事は5分で読めます

Sponsored Link

長期休暇期間、卒業旅行、週末などディズニーリゾートに行く計画を立てている名古屋周辺の学生のみなさん!

もう計画は立てられましたか?

パスポートを購入して、ホテルを予約して、交通の手配をして…

名古屋からディズニーに行くとなるとやることもたくさんありますよね(;’∀’)

 

  • 少しでも費用を節約したい…
  • サクッと行きたい時にディズニーに行ければいいのに…

やることが多いといろいろな悩みも出てくることでしょう。

そんな人は夜行バスがお得です!!

 

夜行バスを使えば、宿泊なしでディズニーに行くことも可能なんです!(*´ω`)♪

その上、パスポートもついているから夜行バスの予約だけすればあとは一切手続きの必要はありません!!

 

しかし…

  • 夜行バスってどれくらい安いの!?
  • 夜行バスって学生割引はあるの?
  • 夜行バスって疲れないの!?

などなどいろいろな疑問もあると思いますので、今回は名古屋発夜行バスで行くディズニーの旅について詳しくご紹介していきたいと思います。

 

夜行バスで名古屋からディズニーに行くブランはたくさんありますが今回は、「名古屋発・日帰り・往復・パークチケット付き」を条件に格安のプランをご紹介していきたいと思います!

 

この記事はこんな人におすすめです!

・ディズニーランドやシーに行きたい学生

・ディズニーに夜行バスで遊びに行きたい学生

・学生向けの名古屋発の格安プランを知りたい人

Sponsored Link

ディズニーは夜行バスが格安!名古屋発パスポート付きプランは学生にオススメ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぶれんど(スグル)(@szugur_0805)がシェアした投稿

とにかく格安で行きたい!という人にはウィラートラベルさんのこちらのプランがおすすめ!

今回紹介しているのは2020年3月31日までのプランとなりますが、その後も継続されることもあるとは思いますのでウィラートラベルさんにお問い合わせください。

こちらのプランは、出発日によって料金が異なります。

何もない平日であれば12100円で行くことができますが、週末や長期休暇期間中になると少し料金は高くなります。

それでも20000円前後で行くことができるのでとてもお得です!!

 

こちらのプランのポイント
  1. 往路夜行バスだから開園時間前後到着でたっぷり遊べる!!
  2. 1デーパスポート付き♪
  3. パークチケットは係員からのお渡しで窓口にならぶ必要ナシ!

 

WILLERまたはSTAREXPRESSで行く!東京ディズニーリゾートへの旅(名古屋・栄・金山・豊田発)のスケジュール

1日目 各地(名古屋・栄・金山・豊田)夜出発→WILLERまたはSTAREXPRESS:車中泊・食事なし
2日目 東京ディズニーランドバスターミナルウエスト/東京ディズニーシーバスターミナルサウス(旧アネックス)着

または東京駅着

パークチケット受取場所まで各自移動

東京ディズニーリゾート(R)をお楽しみください。・・・各自移動・・・

夜出発→WILLERまたはSTAREXPRESS:車中泊・食事なし

3日目 各地到着

 

ウィラートラベルの格安夜行バスプランを今すぐ見てみる!

 

ディズニーへは夜行バスが格安なので学生こそ夜行バスでディズニーに行くべき!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

すいみき(@swimickey)がシェアした投稿

ディズニーに行きたいけれど、交通費に宿泊費にパスポート代にお土産などなど、名古屋からディズニーに行くとなるとお金もかかりますよね(;’∀’)

 

「できるなら格安で行きたい!」と学生さんなら特に思うはずです。

前項でもご紹介したように、学生さんには夜行バスプランがおすすめです★

 

基本的に名古屋からディズニーに行く場合には新幹線で行くことになります。

新幹線に乗ってディズニーに行く場合、往復で20000円~23000円ほどかかります。※自由席、指定席によって金額は変わります。

それにパスポート代(中高生:6500円・大人:7500円)をプラスして食事やお土産代を入れれば約5万円くらいの予算を確保しなければなりません。。

さらに宿泊するとなると安くても1万円プラスすることになるでしょう。

 

学生さんにとっては金額的に高いので行きたいからといってすぐに行ける金額ではないですよね(;’∀’)

 

しかし夜行バスにするとその半額以下ですみます!

出発日によって料金はかかりますが安ければ1万円ほどでいけますし、食事やおみやげを買っても3万円あれば十分楽しめます(*´ω`)!

 

宿泊はバスになりますのでホテル代もかからないのが学生にとっては嬉しいですよね!

例えば金曜日の夜に出発をして、土曜日の朝に到着。

1日たっぷり遊んで土曜日の夜に出発し日曜日の朝に名古屋に到着。

このスケジュールで行くと学校を休まなくても行けるので長期休暇期間や連休を待たなくても済む!!という訳です★

 

長期休暇期間や連休でなければさらにバス代は安くなりますからこのようなスケジュールで行く方が断然お得になります(*´ω`)!

 

夜行バスでディズニーに行ったことがある人の口コミ感想をご紹介!

Sponsored Link

ディズニーにもっと格安の夜行バスで行きたい学生さんなら時期を選んで行くべき!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナガシマリゾート公式(@nagashimaresort_official)がシェアした投稿

新幹線で行くよりも格安でディズニー行くことができる夜行バスですが、「できればもっと格安で行きたい!」と思うのが学生さんですよね(*´ω`)♪

 

さらに格安で行くためには繁盛期と呼ばれる、長期休暇期間や連休などを避けることが重要です。

夜行バスは新幹線と違って一律料金ではありません。

出発する時期や日にち、曜日によって価格は変わります。

ですから、価格が安い日を狙っていくのが格安で行く最大の方法となるわけです。

 

繁盛期と閑散期では半額近く料金が変わってきますから夜行バスの予約サイトの料金カレンダーを見て計画を立てるのがおすすめ。

さらに、年間パスポートやパスポートを持っている場合は夜行バスだけの料金ですみますからさらに格安になります。

 

夜行バスの価格が変わるもうひとつのポイントはバスのグレードです。

夜行バスにもさまざまなタイプがあり、トイレ付のものやゆったりシートのバスなど快適に過ごせるバスであるほど料金は高くなります。

 

「トイレはパーキングですればいい!」「座席も少しくらい狭くてもいい!」

このような人はもっと格安料金で夜行バスを予約することができるので検討してみてくださいね(*´ω`)!!

 

ディズニーは夜行バスが格安!名古屋発パスポート付き学生プランで手軽に夢の世界へ!まとめ

内容まとめ
  • 名古屋からディズニーに格安で行くには夜行バスを使うのがおすすめ!
  • 夜行バスを使えばパスポート込みで新幹線の半額以下で行くことができる!
  • もっと格安に行きたい場合は時期やバスのグレードも考慮して!

名古屋周辺の学生さんにおすすめのディズニー夜行バスプランをご紹介しましたがいかがでしょうか。

 

名古屋からディズニーに格安で行くには夜行バスを使うのがおすすめです。

夜行バスを使えばパスポート込みで新幹線の半額以下で行くことができ宿泊費も必要ありません。

 

学生さんに聞いたところ、ディズニーではお土産代や食事代にお金をかけたいので宿泊代や交通費をできるだけ節約したいという意見が多く聞かれます。

夜行バスを使えば本来新幹線で行く半額で行けるわけですからその分お金をまわすこともできます。

 

さらに格安で行きたい時は、閑散期と呼ばれる時期に行くこと。

長期休暇期間や連休などは新幹線よりは安くなりますが、閑散期よりは価格は上がります。

夜行バスは一律料金ではありませんから、料金表を見て安い時期に行くようにしましょう。

 

そしてバスのグレードも価格にかかわります。

トイレ付やゆったりシートなど快適なバスであればあるほど価格は上がりますからそのあたりも考えてバスを選ぶようにすると予算もぐんとおさえることができます★

 

名古屋発ディズニー行きの夜行バスもかなりの本数が運行していますからぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

▼ガイドブックでディズニーを完全制覇☆▼
ディズニーガイドブックおすすめ2019!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!


▼ディズニー好きな人と結婚しよう!趣味コンと相性診断で確率UP!▼
ディズニー好きな人と結婚したいなら趣味コンと相性診断がマスト!


▼ディズニーで赤ちゃんを連れていく場合はベビーカーレンタルがベスト♪▼
ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!


▼ディズニーであなたが持っていくべき持ち物を事前にチェック!▼
ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDCのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ