ドッグサイドダイナーの場所とおすすめメニューを紹介!予約不要で待ち時間は?

この記事は6分で読めます

Sponsored Link

2018年3月31日に閉店した「セイリング・デイ・ブッフェ」の跡地に「ドックサイドダイナー」が2018年8月20日ついにオープンしました!

 

ドックサイドダイナーはカウンターサービスのレストランでアメリカンウォーターフロントにある貨物倉庫を改装して作られました☆

豪華客船S.S.コロンビア号で船旅を楽しむ人々や港で働く人たちが気軽に食事ができるレストランがコンセプトとなっています♪

 

以前の「セイリング・デイ・ブッフェ」はブッフェサービスという事で時間をかけてゆっくり食べるレストランでしたが、「ドックサイドダイナー」はすぐに食べることができる気軽なレストランになっています。

 

もっと詳しく知りたい人のために!

ここからは、ドックサイドダイナーの場所やおすすめメニュー、待ち時間や予約についてまで詳しく紹介していきましょう。

 

この記事はこんな人必見です!
・新しいレストラン「ドッグサイドダイナー」に行きたい人や気になっている人
・ドックサイドダイナーのおすすめメニューが知りたい人
・ドックサイドダイナーの混雑具合が気になる人
Sponsored Link

ドックサイドダイナーの場所はアメリカンウォーターフロント!「セイリング・デイ・ブッフェ」の跡地にオープンしたレストランです!

 

この記事をInstagramで見る

 

あーや(Aya)さん(@heart_shaped_shell)がシェアした投稿

2018年8月20日にオープンしたドックサイドダイナーの場所は、ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあります。

タワー・オブ・テラーと豪華客船S.S.コロンビア号の真ん中あたりにあるのですが、以前「セイリング・デイ・ブッフェ」があった場所と言った方がわかりやすいかもしれませんね(*”▽”)

 

好きな料理を選びレジで会計をして料理を受け取るというカウンターサービスのレストラン。

座席は約470席ですから「セイリング・デイ・ブッフェ」よりもほんの少し座席数が増えたという事になります。

 

営業時間はパークの運営時間によって異なりますがオープン初日は8時半から営業していたので開園して30分から1時間後にオープンするという感じになるのではないかと思います。

 

ドッグサイドダイナーのおすすめメニュー!食べる物に迷ったらコレ!

ローストビーフサンド&フレンチフライポテト

 

この記事をInstagramで見る

 

Hidemi☆さん(@mammy.a.e.a)がシェアした投稿

メニュー料金
  • セット:1050円
  • 単品:840円

 

がっつり食べたい方には、ローストビーフサンド&フレンチフライポテトがおすすめです。

たっぷりの野菜とローストビーフが入ったボリューム満点のサンドイッチ!

フライドポテトもついているので大満足ですね♪

 

セットメニューの場合は、ソフトドリンクが付きますが340円プラスすれば生ビールに変更できるのもディズニーシーならではの嬉しいポイント!

 

フライドチキン&ワッフル(ベーコン&チーズ)

 

この記事をInstagramで見る

 

ゆう@Disneyさん(@yuuu_disney)がシェアした投稿

メニュー料金
  • セット:1130円
  • 単品:920円

 

小腹が空いたらフライドチキン&ワッフルもおすすめ☆

フライドチキンは某有名ファストフードのフライドチキン並にボリュームがあるそう!

 

野菜が足りないと感じる人はサイドメニューのカップサラダ(350円)を付けるのもおすすめ♪

こちらもセットメニューのドリンクをプラス340円で生ビールに変更することができます。

 

鶏の肉みそとベジタブルの冷やし麺(エッグ入り)

 

この記事をInstagramで見る

 

✩Nanami✩さん(@_nanaminzel_)がシェアした投稿

メニュー料金
  • セット:990円
  • 単品:780円

 

麺類が食べたい方には鶏の肉みそとベジタブルの冷やし麺(エッグ入り)がおすすめです☆

野菜と肉みそを混ぜ合わせて食べる冷やし麺で玉子はとろーり半熟卵!

肉みそは辛くはないのでお子さまにもおすすめです☆

 

こちらもセットメニューのドリンクをプラス340円で生ビールに変更することができます。

 

ストロベリークリームケーキ&プチシュークリーム

 

この記事をInstagramで見る

 

@bochan.7がシェアした投稿

メニュー料金
単品:390円

 

もちろんデザートも販売されています☆

ストロベリークリームケーキ&プチシュークリームのケーキにはいちごのクリームが挟んでいて甘くておいしい!

シュークリームはカスタードクリームでいちごの下にはホイップクリームも入っています☆

お食事の後やおやつ時におすすめのデザートです♪

Sponsored Link

ドッグサイドダイナーで実際にお食事をされた方の口コミ感想!「美味しい」との評価が多数(*’ω’*)!

 

ドックサイドダイナーの待ち時間や予約は?みなさんのお悩みもこれで解決!

 

この記事をInstagramで見る

 

しゅうへいさん(@buccha.bbb)がシェアした投稿

Q1.ドックサイドダイナーの待ち時間はどれくらいですか?

ドックサイドダイナーに行きたいけれど待ち時間も気になるところですよね。

まだまだオープンしたばかりですから、みなさん新しいレストランに行きたいと思っているはずです。

 

しかし、ドックサイドダイナーはカウンターサービスのレストランで、メニューも比較的簡単に食べることができるサンドイッチ系です。

またキャラクターダイニングでもありませんから回転ははやいのではないかと予想しています。

 

ただ、連休などパーク自体が混雑している日はやはり待ち時間はあると考えていいと思いますが、混雑日で60分ほどの待ち時間になるのではないかと思います。 

 

Q2.ドックサイドダイナーは予約が必要ですか?

以前のセイリングディブッフェは予約が必要でしたが、ドックサイドダイナーは予約は必要ではありません。

混雑日には待ち時間なども出てくるとは思いますが誰もが利用できますのでご安心を!

当日の混雑具合を見ながら、食事をする時間を少しずらせば待ち時間も少なくなると思います。

 

Q3.ドックサイドダイナーのメニューが少ないと聞いたのですがお腹いっぱいになりますか?

新しいレストランだからどんなメニューがあるのかも気になるところです。

行った人の口コミを見ていると「美味しいけれどメニューが少ない」という声も多いのも確かですね。

 

現在公式ホームページに掲載されているメニューは、メインメニューが3つ、サラダが1つ、デザートが1つとなっています。

冬季限定としてカレードリアが登場するとの情報もありますので現在の冷やし麺が夏限定メニューなのかもしれませんね。

 

その他に期間限定のメニューなどもあるようですが他のレストランに比べて少ないと感じますね。

しかし、まだオープンしたばかりですからこれから増えていく可能性もありますのでもう少し様子をみたいですね。

 

ドックサイドダイナーについてのまとめ

 

この記事をInstagramで見る

 

atusiさん(@saka.atu)がシェアした投稿

内容まとめ

・ドックサイドダイナーはアメリカンウォーターフロント内新しくオープンしたレストランである!

・ドックサイドダイナーのメインメニューはボリュームがあるものばかりなのでおすすめです!

・ドックサイドダイナーはカウンターサービスのレストランなので回転がはやくあまり待ち時間はないと予想しています!

・ドックサイドダイナーは予約なしで入れるレストランです!

 

2018年8月に「セイリング・デイ・ブッフェ」跡地にオープンしたドックサイドダイナーはカウンターサービスのレストランです。

コンセプトは気軽に食べれるレストランという事でメニューも万人受けするメニューになっています。

 

  • ボリュームあるものが食べたい!
  • 大人も子供も好きなものが食べたい!

こんな方たちにもおすすめしたいレストランです。

 

ドックサイドダイナーのメインメニューはサンドイッチ・フライドチキン・冷やし麺の3つですが「ボリュームがあった!」との口コミが多く寄せられています。

食べ歩きをしたい人は、ちょこちょこいろいろなものを食べたいけれど、レストランに入ったらしっかりと食べたいという人が多いですからドックサイドダイナーのメインメニューはその方たちには満足いくようなものとなっています。

 

また、子供はサンドイッチが食べたいけれどお父さんは麺類が食べたいというように一緒に行っている人がすべて同じものを食べたいとは限りません。

そんな時でもドックサイドダイナーは、サンドイッチやフライドチキン、麺類などいろいろなジャンルのものがありますから同じレストランで食べれるというメリットがあります。

タワー・オブ・テラーのすぐ近くにあるレストランなので、長い待ち時間の前に食事を済ませることもできちゃいます☆

 

以前の「セイリング・デイ・ブッフェ」は予約が必要なレストランでゆっくりと食事ができるというメリットもありましたが逆に待ち時間が長かったり予約が取れなかったりというデメリットもありましたね。

 

しかし、ドックサイドダイナーは予約なしで誰でも入れますしカウンターサービスのレストランなので回転がはやくそれほど待ち時間がないのではないかと予測しています。

 

メニューが少ないとの声もありますが、まだまだオープンしたばかりですのでこれから少しずつ増えていく可能性もあります。

座席も470席あり内装もとても素敵ですのでご家族、友達、恋人と行ってみてくださいね!

レストランについてはこちらの記事もおすすめです☆
ディズニーシーおすすめ人気レストランランキング!子連れやデート向けの場所はどこ?
ディズニーランドの予約が出来るレストラン一覧と裏ワザ!
ディズニーランドのショーと子供におすすめのレストラン厳選3選

 

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

ディズニーガイドブックおすすめ2018!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!

ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!

ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDCのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ