ディズニーの天気予想で当たるおすすめアプリやサイト厳選5選!

この記事は7分で読めます

ディズニー 天気予想 アプリ サイト

ディズニーリゾートへ出かける予定をたてた後、一番気になるのはお天気ですね。

ディズニーに関わらず、屋外での行楽で天気というのは重要課題!

 

お天気によって予定も大きく変わったり狂ったりして、楽しさも半減しかねない。

ディズニーリゾートの場合特にそういう面が大きいです。

 

ちなみに、ディズニーへの交通機関である京葉線は雨や風に弱いんです(´;ω;`)

ですから、電車が止まってしまったり遅延していたりすることも考えると

その日の天気はかなり重要なポイントとなります!

 

  • 当日の天気はどうなのか?
  • 電車は通常運転されているのか?
  • アトラクションやショーは通常通り行われるのか?
  • 寒いのか、暑いのか?

など行く前に気になることと言えばこんな感じでしょうか?

 

そんな時頼るはやはり天気予報

天候や気温など事前にわかっておきたいとみなさんが思っていると思います。

 

そこで、天気予報のおすすめアプリや当たるサイトなどを知りたいという方のために

いくつかご紹介していきたいと思いますので是非参考にしてみてくださいね!

Sponsored Link

ディズニーへ遊びに行く時に天気で悩んでいる人の口コミは?

みなさんは天気の事でどのようなお悩みを持たれているのでしょうか?

やはりみなさん行く予定の日の天気はかなり気になるようでした。

天気が悪い事もそうですが、服装の面では気温も気になる方が多かったですね。

 

「約束したのはいいけど、天気悪そうだよ」

というのはディズニー行きが決まってから出るよくある会話です。

行くまで天気予報とにらめっこしている方も多いと思います。

 

アトラクションが雨で中止になるというのは、よほどでない限りあまりないのですが、

割と少しの雨や風でも中止になるのがショーですね。

 

これが今回のディズニー行きのメインなのに…ってことも多々あります。

雨だと確実にわかっていれば、諦めていくか、中止にするか決められますが

「どっちかなあ、降るかなあ」っていうのが一番困りますよね。

 

そしてもう一つ悩むのが服装。

 

これ着て行こう!と思っている服装イコール雨に濡れてもいい服装とはいかないのが悩ましいところ。

キャラクターキャップなんか濡れたら悲惨なことになりそうです…

 

傘だけでしのげる雨なのか?

風が伴うとカッパの方がいいのか?

羽織ものはいるのか?

など服装についてもかなり悩みますよね。

 

特に季節の変わり目は本当に困ります(´;ω;`)

日が陰ったり夜になると予想以上の寒さになったりと、服装の余分な準備が必要になってきます。

 

「的中率がいい天気予報はないの!?」

と思ってしまいますよね…

 

そこで天気予報におすすめのサイトやアプリをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

ディズニーに行く際の天気予想で当たるおすすめのサイトやアプリ厳選5選☆

Yahoo!天気

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.weather.type1&hl=ja

Yahoo!天気は一番利用者が多いメジャーな天気予報です。

とにかく情報量が豊富なのがウリ。

 

基本的なお天気情報を一時間ごとに7日間先まで確認することができます。

雨雲の近づくタイミング、近辺の交通情報、花粉やら肌荒れ情報まで教えてくれるという親切さ。

使いこなせばとても便利なサイトです。

 

東京ディズニーリゾート周辺の天気も設定できるのでおすすめです!

アプリもあるのでひとつ入れておくと便利ですね。

 

Yahoo!天気アプリのダウンロードはこちらから

 

tenki.jp

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=jwa.or.jp.tenkijp3&hl=ja

日本気象協会のウェブサイトです。

場所を指定して周辺の天気予報を確認することができます。

 

Yahoo!天気は7日間ですが、こちらは10日間先まで見ることが可能です。

ディズニーリゾート周辺の天気もピンポイントで確認することができます。

こちらもアプリに対応しています。

 

tenki.jpアプリのダウンロードはこちらから

 

Accu weather

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.accuweather.android&hl=ja

こちらはなんと90日間先までの予報を見ることができます。

 

ここまで先だとおそらく漠然とした単なる予想じゃないのかと思いがちですが、

天気の他気温、降水確率、風の強さまでしつかりと表示。

 

ただ、このように先の予報が多いとどうしても高いのが外れる確率。

これは仕方ないことですから、他の予報と組み合わせて確認していくという使い方がいいかもしれません。

 

AccuWeatherアプリのダウンロードはこちらから

 

いこーよ

出典:https://iko-yo.net/

お子様連れの行楽サイト。

行先のお天気の予報から、イベント情報子供連れに必要な情報が満載!

 

天気の確認と共に、見ているだけで気分ももりあがる楽しさが味わえます。

お子様をお持ちの方にはアプリがおすすめです!

 

いこーよアプリのダウンロードはこちらから

 

ディズニー天気 ツイッター

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.twitter.android&hl=ja

企業や団体ではなく、気象情報士さんたちが有志で予報を乗せているツイッターアカウント。

ピンポイント予報で毎日次々天気情報をツイートしてくれているので便利。

フォロワー数も増えていて、なかなかの人気ぶり!

 

ディズニー天気はこちらです

 

天気予想で注意しなければいけないポイント

天気予想について一番注意したいことは振り回されないことですね。

あくまでも予想ですので完全に外れてしまう事もあります。

「雨予報だったのに晴れてる…」なんて経験もありますよね?

 

とりあえず一つだけの情報に頼り過ぎないことが大事でいろいろなサイトやアプリを組み合わせて

信頼度を高めていくというのがいいですね。

 

  • 台風や大雪なら行かない
  • 少しの雨なら行く
  • 午後からの雨なら決行!

などというようにどれくらいの天気だったら行くのかという事を決めておくのもいいですよね。

 

ディズニーの場合は雨や風の強い日は比較的空いているんですよ( *´艸`)♪

ショーなどは中止になってしまう場合もありますがアトラクションが中止になる確率はかなり低いです。

ディズニーのカッパなどもすごくかわいくてみんなでお揃いで着たというのもまた思い出です♪

 

台風などの場合は危険を伴いますから行くことはおすすめしませんが

雨のディズニーもいつもと違った景色が見られますよ(*’ω’*)!

 

例えば雨の日はキャラクターもカッパを着ていたりするんですよ♪

これも晴れの日には見られないからちょっとお得な感じです( *´艸`)♪

雨の日は幻想的な写真も撮れちゃいます♪

 

天気が悪くてもディズニーはこんなに楽しめる!
  • 雨の日は来園者が少なく空いているので待ち時間も少なくてすむ!
  • 雨の日は雨具を着ているキャラクターに会える!
  • 雨の日は幻想的な景色の写真が撮れる!
  • 天気が悪くてもそれがかえって思い出になることもある!

 

このように天気が悪くてもディズニーは十分楽しむことができます♪

服が濡れてしまったりしてもまたそれもいい思い出になります☆

天気予報に振り回されずにうまく天気予報を活用してみてくださいね!

 

ディズニーの天気予想で当たるサイトやおすすめアプリのまとめ

Cinderella Castle * * シンデレラ城もドリーミーに✨ * 昨日は友人の結婚式に行ってきました しあわせにあふれていてよかった😊 しっかり撮影もしてきました📷 明日からはお花の写真を投稿します🌷 * * #シンデレラ城 #雨の日ディズニー #ディズニー風景 #ディズニーランド #東京ディズニーリゾート #tokyodisneyland #disneyland #cinderellacastle #tokyodisneyresort #japan_night_view #disney #disneygram #disneyphoto #instadisney #disneyparks #disneyfan #disney #ディズニーカメラ隊 #ディズニー写真部 #ディズニー部 #disney部 #ディズニー写真館 #dr_photographers #ファインダー越しの私の世界

hokutoさん(@hksc08)がシェアした投稿 –

内容まとめ
  • 天気予報のサイトやアプリはたくさんあるので自分が気に入ったものを見つけるのがポイント!
  • 天気予報にあまり振り回されずにディズニーを楽しもう!
  • 雨の日のディズニーはお得な事がたくさんある!

 

天気予報が当たるサイトやアプリなどをまとめてみました!

 

ディズニーに行くことが決まったら気になるのは天気ですね☆

「せっかくだから晴れた日に行きたい!」

と思うのはみなさん同じ気持ちです。

 

雨も気になりますが服装なども天気によって悩んでしまう方も多かったですね。

雨のせいで濡れてしまったり、気温が低下するのではないかという心配でした。

 

最近の天気予報のサイトやアプリはディズニーリゾートのお天気をピンポイントで知らせてくれるものがほとんどです!

天気の他にも気温などにも注目してみましょう!

ディズニーリゾート周辺は海風もかなり入ってきますので風にも注目してみてくださいね!

 

「雨だから別の日にする!」

という方も多いようですが、遠方から来る人はそうも行きません。

雨であろうが晴れであろうがその日しか行けない!ですもんね。

 

確かにせっかく行くなら晴れた日に行きたいと思いますが

雨の日のディズニーもまた違った楽しみ方があります。

 

天気が悪いと近場の人はあまり来ないのでパークが空いているという事もありますし

雨具を着たキャラクターに会えるのも雨の日だけ!

幻想的な写真も撮れますので雨でもがっかりせずに雨の日ディズニーを楽しんでみてください!

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

ディズニーガイドブックおすすめ2018!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!

ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!

ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDCのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ