ディズニーランド&シーのチケット売り場の混雑や時間は?行列を避けるベストな時間は?

この記事は4分で読めます

ディズニーランド ディズニーシー チケット売り場

ディズニーリゾートのチケット売り場のブースってどこにあるか知ってますか?

 

大きく書いてあるわけでも看板が出ているわけでもないので、意外と知らない人も多いと思います。

 

できれば開園前にチケットを手にいれて、開園と同時に入園したいものですが、

「いったい何時頃に行けばいいの?」

というのが大いなる疑問ですね。

 

「早く入園できればやはり得なのか?」

「混雑は何時頃から始まるのか?」

 

できれば避けてとおりたい激混みのパーク( ̄▽ ̄;)

少しだけがんばったり工夫をすればけっこうなんとかなるものなのです。

チケット売り場や開園前の情報は知っておけばお得ですよ♪

Sponsored Link

ディズニーランド&シーのチケット売り場(チケットブース)の場所はどこ?

ディズニーランドのチケットブースについて

ディズニーランドのチケットブースは、

パーク正面に続く真ん中の通路から左右にずらりと広がった窓口になります。

 

このブースの他にもう一つチケット売り場があるのをご存じでしょうか?

「イーストゲートレセプション」といって、向って一番左にあるオレンジっぽい屋根の八角形の建物

 

こちらは当日チケットではなく、おもに前売りのチケットを扱っている窓口です。

また年間パスポートもここで販売しています。

チケットの予約券などの引き換え等、チケットに関する様々な業務を行っています。

 

ディズニーシーのチケットブースについて

ディズニーシーのチケットブースは、サウス側とノース側二か所のエリアになります。

ディズニーシーの入り口はリゾートライナーを挟んで両側にありますので、各入口にチケットの窓口があるということですね。

 

ディズニーシーでイーストゲートの役目を務めるのは、「ディズニーシーインフォメーション」です

リゾートライナー駅の一階にあります。

こちらはインフォメーションですので、チケットに関すること以外に、ディズニーシーの様々な案内や遺失物なども扱っています。

ゲート付近ではないので、ちょっとわかりにくいかもしれませんね。

 

 

ディズニーランド&シーのチケット売り場(チケットブース)の時間は何時から何時まで?

チケット売り場の時間はディズニーランドもディズニーシーも共通です。

開園30分前から閉園2時間前まで

 

8時開園だとすると7時30分から。

閉園が22時ですと20時にクローズということですね。

 

では8時以降にチケットは買えないのかというと、その心配はいりません。

 

さきほど紹介した前売りなどのチケットブース、イーストゲートレセプションでは、

チケットブースがクローズして以降、閉門30分前まで当日チケットを販売しています。

 

 

ディズニーランド&シー開園前の混雑具合や行列はどれくらい?

開園前の混雑具合は、シーズンや曜日などによってもけっこう違うと思います。

夏休みなどの長期休暇や連休などの激混みの時ですと、開園前でもかなりの行列(+o+)

 

ディズニーリゾートが空いているなんて日はほとんどないと思うので、

そこそこ混んでいる週末という設定を例にします。

 

チケットブースで当日券を購入するのに並ぶ場合、

開園までに購入したいなら、少なくとも1時間前までには並んでおいた方がいいと思います。

 

並んでいれば買いそびれることはないでしょうが、開園までに買えないということになると、入った時点ですでに満員。

何のために早朝から張りきってやって来たのかわからくなります。

 

チケット持参で来た人たちは、すでにゲート前にスタンバイしているわけですから、

その後に並ばなくてはなりませんので、どうしても遅れをとってしまうことになります( ̄▽ ̄;)

やはり開園までには買えるようにしたいです。

 

チケットを準備してきた場合はどうでしょう。

 

この場合もやはり最低開園1時間前までには並んでおいた方がいいと思います。

激混みの日などは1時間ではキツイかもしれません。

2時間前であればかなり余裕をもって入れると思います。

 

簡単に1時間、2時間といってもかなりの時間待つことになりますね。

しかしそれくらい早く到着するとゲートの屋根の下を確保できる確率が高くなるのでラッキーです。

 

夏など屋根があるのとないのとではまったく違いますし、

レジャーシートを敷いて待つことができますから、全然楽ですね。

 

軽く朝ごはんなんかしてもいいですし、

友達や家族とおしゃべりしてる間に、意外と時間はたつものですから。

 

冬は防寒対策は必須です。

海が近いディズニーリゾートはとにかく寒いのであったかい格好で完全防備を!

Sponsored Link

 

ディズニーランド&シーの開園前は何時くらいに並んでおけば混雑は避けられるの?一番良いベストな時間は?

上記のような時間にスタンバイして入園すれば、

まず余裕で午前中のディズニーリゾートを楽しむことができます。

 

開園が8時からだとすると、

朝の7時もしくは6時頃に並んでおけば混雑は避けれてベストな時間になります。

 

というのも、朝一で入園する人たちの向かう先、目的はほぼみんな同じだからです。

 

ディズニーシーなら「トイストーリー」か「ニモ」がほとんど。

ランドであれば「スプラッシュマウンテン」「ハニーハント」「ビッグサンダー」あたりのアトラクション。

あるいはランド、シーのショーのスタンバイです。

 

上記のような時間に入園すれば、ファストパスはゲットできますから、後はスタンバイで楽しめます。

いくら激混みの日でも8時台、9時台だと数時間の行列はできませんし、パーク内もまだまだ混雑していません。

 

ゲート近辺が混雑するのは、開園してから1時間くらいでしょうか。

開園時間と同時に到着したりする方が逆にたいへんかもしれません。

 

「いくら何でもそんなに早く起きられない」

「そんなに長い時間待てない!」っていう人は、

少し時間をずらし、ゲートの入場が落ち着いてから入園するというのも楽に入れる手段の一つです。

 

「どうしてもこのショーは見たい!」

「どうしてもこのアトラクションに乗りたい!」

というのがないのであれば、

午前中10時頃までに入園すれば、比較的余裕をもってパーク内をまわれるのではないでしょうか。

 

昼に向かってどんどんパーク内は人の数も増え始め、行列も伸び始めます。

混雑のピークはやはりお昼からの14時頃

レストランも長蛇の列です。

 

混雑を避けるというのは中々むずかしいですが、

人と少し時間をずらすというのもコツですね。

 

その他、資金はいりますが、ディズニーホテルに宿泊して「アーリーエントリー」を利用すると楽です。

このアーリーエントリーを利用すると15分早くに入園することができるのです。

せいぜい30分くらい前に出て行けばじゅうぶんですから、これは最高に楽ですね☆

 

 

まとめ

いつ行っても混んでいるディズニーリゾートですが、

ちょっとがんばればなんとか乗り切れるのも事実。

 

開園と同時に入るのはキツイですが、それ相当のいい思いはできます。

ファストパスゲットはもちろんのこと、なんでも乗り放題。

 

私の経験ですが、インディージョーンズ一番のりというのがありました。

誰もいない通路を乗り場まで歩いていくのは爽快でもあるけど、ちょっと不気味でした(笑)

がんばって早起きした甲斐あり!って感じでしたね(*´▽`*)

 

今回のテーマをまとめてみますと
  • チケットブースには1時間前には到着し、開園までにゲットするようにする。
  • チケット持参でも、2時間前に到着すれば余裕で目的のアトラクションやショーを楽しめる。
  • 開園と同時に入らない場合は、逆にピークが過ぎてからなら、ゲート付近でそんなに待たなくてもいいし、10時くらいまでならまだまだ激混みではないので、余裕がある。

 

とはいえ、その日によってシーズンやイベント次第で日々状態が変わることも多いディズニーリゾートです。

どこまで妥協できるかが勝負ですね。

 

ちなみに副作用として、昼からレストランでうたた寝する確率すごく高いです(笑)

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

ディズニーガイドブックおすすめ2018!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!

ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!

ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDCのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ