ポリネシアンテラスレストラン予約のコツと裏ワザ!座席のおすすめ場所と穴場の席!

この記事は6分で読めます

ポリネシアンテラスレストラン 予約のコツ裏ワザ 穴場の座席
Sponsored Link

ディズニーリゾートのレストランは予約がないと入れないレストランもありますよね!

 

「予約するレストランは人気が高くて予約するのも大変…」

「予約は難易度が高くて無理!」

なんて方も多いはずです(^▽^;)

 

実際私も人気のレストランを自力で何度か予約した事があるのですが、

かなり難しくてけっこう大変でした…(´;ω;`)

 

ですが、予約のコツを掴めば多少予約が出来るようになってきたので、

そちらの方法を今回は教えたいと思います(*‘∀‘)

 

という事で今回は、

人気のショーレストラン「ポリネシアンテラスレストラン」の予約のコツや座席のおすすめ場所などについて紹介しますので是非参考にしてみてくださいね♪

 

※予告なく予約方法や仕様などが変更される場合がありますのでご了承ください

Sponsored Link

ポリネシアンテラスレストランは予約が必須なの?

ポリネシアンテラスレストラン ミッキー 写真

まず知らない方も多いかもしれないですが、

東京ディズニーランドにあるポリネシアンテラスレストランは予約が必要になるレストランとなっています。

 

予約が必要な理由としては、

普通のレストランとは違って、ディズニーキャラクター達のショーを見ながら食事が出来て、さらにキャラクター達が席まで挨拶に回ってきてくれるんです!

 

グリーティング+ショー+食事をいっぺんに楽しめるレストランなので、

非常に人気が高い為、予約必須なレストランとなっています。

 

 

ランチとディナーはどっちが予約しやすてくてオススメなの?

ポリネシアンテラスレストラン ミニー 写真

ポリネシアンテラスレストランは、ランチとディナーがあってショーの内容も変わってきます。

 

どちらも予約は必要になるのですが、

気になるのは、どちらの方が予約しやすくてオススメなのか?という事。

 

私は何回か予約をさせていただいているのですが、

個人的に予約がしやすかったのは、ディナーの方でした。

 

理由としては、ランチのほうは、比較的お子様連れの方に向けたショーとなっていて、どうしても子供がいる家族様が多いと夜までいれないという事もありますので、予約はランチのほうに集中しやすいのではないかと思います。

 

ポリネシアンテラスレストラン リロ 写真

ポリネシアンテラスレストラン スティッチ 写真

さらに、ランチだとリロ&スティッチが登場しスティッチファンの方も多い傾向にあるので、

どうしてもランチのほうが人気が高くなるのだと思われます。

 

ディナーのほうもとても楽しいショーとなっていますが、

スティッチがいない&夜遅くなってしまうので子供を連れていけないという予想から、

比較的ディナーの方が予約がしやすい感じはありました。

 

なので、結論をまとめますと、

個人的にオススメなのはランチですが、

予約しやすいのはディナーという感じですね。

 

しかし、どちらのショーも素晴らしくてとても楽しめる内容となっていますので、

どちらを選んでも絶対に満足できると思いますよ♪

 

 

ポリネシアンテラスレストランの予約のコツや裏技は?

ポリネシアンテラスレストラン 写真

ポリネシアンテラスレストランは本当に人気が高いので、

どうしても自力では予約が難しいと思う方も多いと思います(´;ω;`)

 

私も自力で予約する大変さを知っているのでそのお気持ちは十分にわかります(笑)

 

という事で予約のコツや裏技についても紹介しておきますので、

予約が難しい人は参考にしてみください。

 

※個人的におすすめの方法ですので、絶対に予約が出来るという事ではございません。

それをご理解の上お読みください。

尚、なるべく他言無用でお願いいたします(笑)

 

予約のコツ

予約日の1カ月前の午前10時からオンラインで予約が出来るのですが、

正直1ヶ月前の午前10時に予約出来ないのであれば予約はほぼ無理と思っていただいた方が良いと思います(~_~;)

 

ちなみに、キャンセル待ちという方法もありますが、これは運となってしまうので、個人的にはオススメしません。

 

厳しい事を言ってしまって申し訳ないのですが、実は予約には業者が入ってくる事が多いので個人の力で予約するとなれば、

一番早く予約出来る時間帯のギリギリを狙って予約するしか方法が無いんですね(´;ω;`)

 

私も何度か予約を体験していますが、本当に一瞬で予約が埋まります!

人気の時間帯であれば数秒もしないうちに埋まってしまいますね( ̄▽ ̄;)

 

なので、予約のコツとしては、午前10時ギリギリではなくて、30分前くらい(午前9時30分くらい)からスタンバイしておきましょう!

 

そして、予約の画面を開いておきクレジットカードもすぐに入力できるように横に置いておくことが大事です。(予約の際はクレカが必要になります)

 

あとスマホで予約する人も多いと思いますが、

パソコンで予約するようにしましょう。

 

予約の際には、かなり回線が混みあうので、スマホだと電波状況などで左右されて、予約が出来ない場合があります。

さらに、クレジットカードの入力もやりずらいので、絶対にパソコンで入力したほうが良いと思います。

さらに言うならネット回線はなるべく早い方が良いですね!

 

あと、予約が取れなかった事も考えて、希望の時間帯を2つか3つくらい考えておいた方が良いとおもいます。

 

そして、予約の時間が来たらパソコンの再読み込みを使いながら素早く希望の時間帯の予約をしましょう!

 

私はこの方法でけっこう予約が出来ているので、

個人的にはオススメの方法となっています。

Sponsored Link

 

予約の裏技

残念ながら上記の方法でも予約が取れない事はあると思います。

お仕事の都合や時間が取れない方だとどうしても難しい時はありますよね…(^_^;)

 

ですが、予約が出来なくても諦めることはありません!

実は予約の裏技があるんです(笑)

 

どうしても予約が難しい方はこの裏技を利用しても良いのかなと思います。

 

その方法というのは、

上記でも紹介していましたが、予約の代行業者を利用するという事です。

 

予約の代行業者はお金はかかってしまいますが、予約が出来ないあなたの代わりに予約を取ってくれるというサービスを行っているので、

どうしても予約が難しい場合は業者に頼んだ方が一番簡単な方法かもしれません。

 

私も予約が取れない場合は何度か利用させていただいているのですが、

本当に予約を取ってくれるので、時間が無い方でも簡単に利用できちゃいます。

 

私が何度か利用させていただいるのはこちら

 

不安な方は質問を何度かしてみて決めるのも良いかと思います。

気に入らなければ利用しないという事も大事なので、ご自身の判断で決めてみてくださいね。

 

どうしても気に入れなければ、日にちや人数の指定などがありますが、

予約されている日にちの予約権利を購入するという方法もありますので、

こちらも利用してみるのもアリかなと思います。

 

こちらで色々出品されているので参考にしてください。

 

ちなみに、悪質な業者も中にはいるみたいですので、

しっかりと質問をして自分が納得してから購入する事をオススメします!

※何か問題が起こっても責任は負いかねますのでご了承ください。

 

こちらの情報も参考にしてみてくださいね▼

 

それと、もう一つの裏技としては、

ディズニーホテルに泊まる事です。

 

宿泊する事によってディズニーランドが予約を優先的に入れてくれる特典があるので、こちらを利用してみるのも良いかなと思います。

 

ホテル代がかなり高くはなってしまうとは思いますが、

安全確実に予約を入れたいのであれば、この選択方法もアリかなと思います。

 

事前予約はこちらから

 

 

ポリネシアンテラスレストランの座席のおすすめの場所と穴場の席は?

ポリネシアンテラスレストラン ステージダンス

ポリネシアンテラスレストランはランチとディナーを選ぶ以外にも、

座席の場所も選ばないとダメなんです。

 

「どの座席が良いんだろ?」

「どの座席が一番見やすいの?」

と、気になる人も多いと思いますが、

個人的にオススメな場所を紹介していきますね。

 

座席表はこちら▼

ポリネシアンテラスレストラン 座席表

 

オススメの座席

やはり見やすくてオススメの席は一番お値段も高いS席となります。

ステージの真ん前にあるのでショーが楽しめるだけではなくて、ディズニーキャラクターも間近に見えるので写真も撮りやすくて一番良い座席となっています。

 

ただし、S席でも真ん中の方は、若干見づらい所もあるので、

こればかりは運次第となりますのでご了承ください(;´・ω・)

 

穴場の座席

「S席は少し高いよ(´;ω;`)」

「S席は予約がすぐ埋まっちゃった…」

「安い席で穴場の席が無いの!?」

と思われる方は絶対いらっしゃると思いますが(笑)

 

実はおすすめの穴場の座席があるんです!

 

それがB席です!

 

座席表を見てわかると思いますが、B席もステージから非常に近くて、

ショーも見やすいですし、キャラクターが近くで見れるのでかなりオススメの穴場席なんですね。

 

ただし、B席の後ろのほうは若干見づらい場所となるので、

ここも運次第とはなってしまいますが、どうしてもS席が取れない場合はB席もかなりオススメとなっていますよ♪

 

ちなみに、私はいつもA席を予約をしちゃいます(笑)

 

A席は一番遠くて見づらい点がネックなのですが、

実は席と席の間ががけっこう離れているので、移動もしやすくてゆったりと座れるんですね。

個人的にあまりギュウギュウになって座りたくないので、個人的にはA席のゆったり感が良いかなと思っています(笑)

 

まあ、どの席も一長一短があるので、後はご自身の判断で決めてみてはいかがでしょうか?

席毎に良い点を下記にまとめておきますね!

S席ステージから一番近くてキャラクターも近いので写真が撮りやすい。

A席席と席の間隔にゆとりがあるので落ち着いて鑑賞できる。

B席席の料金が一番安くて、S席の次にステージから近いので意外に見やすい。

 

 

まとめ

今回は、ポリネシアンテラスレストランの予約のコツや裏技、座席のおすすめの場所などについて紹介させて貰いましたが、いかがでしたでしょうか?☆

 

ポリネシアンテラスレストランは予約が難しいレストランなっていますが、

上記で紹介した方法を活用すれば、予約が出来なかったという事は減ると思います♪

 

どの席が良いのかわからない人も上記の情報を参考にして決めてみてくださいね。

どうせショーを見るならやはり見やすい席が良いと思いますので、写真などを撮って素敵な思い出を作ってみてください!

 

この記事が少しでもみなさんのお役に立てていれば嬉しいです(●´ω`●)

 

ポリネシアンテラスレストランの関連記事はこちらから
ポリネシアンテラスレストランのランチ&ディナーの座席料金と感想評価
ポリネシアンテラスレストラン予約の時間帯と当日予約も可能?空いている時間帯は?

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

ディズニーガイドブックおすすめ2018!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!

ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!

ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDCのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ