ディズニーお正月2018の混雑状況予想!限定グッズやグルメメニューの販売はいつまで?

この記事は4分で読めます

ディズニーお正月2018

ディズニーリゾートにもいよいよお正月がやってきます。

2018年のディズニーのお正月はどのようなお正月を迎えるのでしょうか?

 

ディズニーお正月2018のイベント、グッズ、限定メニューなどについて取り上げてみました!

また気になる混雑状況なども加えてのご紹介になりますので是非参考にしてみてくださいね(*‘∀‘)

Sponsored Link

ディズニーお正月2018年のイベント内容の詳細は?

2018年は戌年ということで、ディズニーのお正月2018ではプルートとグーフィーが主役になります♪

 

パーク内の飾り付けやスペシャルイベントやグッズなどは、プルートとグーフィーをメインに繰り広げられる予定です。

 

お正月のスペシャルイベントは、ディズニーランドもディズニーシ―も共通で『ニューイヤーズグリーティング』です。

 

ランドはパレード、シーは船と形態は違いますが、どちらもディズニーのキャラクターたちが、お正月らしいコスチュームで新年の挨拶にやってきますよ♪

 

和服や晴れ着姿のキャラクターたちを見ることができるのは、一年でこの期間だけ!

日本のディズニーリゾートならではの、華やかなお正月の雰囲気を存分に楽しむことができるイベントです。

 

ディズニーランドの方が1日2回約35分間のパレードで、

ディズニーシーの方は1日3回約15分のショーになります。

 

期限は2018年1月1日(月)から1月5日(金)までの5日間です。

 

 

ディズニーお正月2018の限定グッズやグルメメニューの販売はいつまで?

お正月の限定グッズは、2017年11月17日から販売されております(*‘∀‘)

実はもう販売されてしまっているんですね( ̄▽ ̄;)

年賀状セットやスタンプなど年末に使用するものもあるからと思いますが、おおむね早いうちからの販売となるのが基本みたいですよ!

 

限定グッズの販売はイベント期間中ですから、2018年1月5日で終了予定です。

ですが、ディズニー限定グッズは人気商品の為、恒例の終了をまたずに売れ切れというのが多々ありますので、どうしてもほしい人は早めの購入がおすすめです!

 

食べ物のフードメニューは少し遅れて、おまんじゅう、チョコレート、おせいべい、うどんなど、2017年12月1日から販売されます!

 

しかし、完全に年末年始限定の物もあります。

 

あん入り生八つ橋は2017年12月28日からの販売で、

ハッピーニューイヤーズボックス(101匹ワンちゃんのグッズ)は、2018年1月1日限定販売です。

 

ハッピーニューイヤーズボックスは、ぬいぐるみバッジ、キャンディー、手ぬぐいなどカワイイものがいっぱい入ったお得な福袋的なセット。

その年の干支がメインのキャラになっているので記念にもなりますね。

お一人さま一会計につき三個までということです。

 

お正月限定グルメは、ランド、シーともに湯飲み型のスーベニアカップ。

2017年12月26日から2018年1月8日までの販売になります。

 

 

ディズニーお正月2018限定グルメはどんなメニュー?

パーク内の今年のお正月限定というのは、上記のように湯飲み型スーベニアカップですが、ディズニーホテル内のレストランで、限定メニューがいろいろと予定されています。

ディズニーアンバサダーホテルと、ディズニーランドホテルの各レストランでは、ランチ、ディナーともにお正月限定のメニューが盛りだくさん!

 

特にお正月ということで、ディズニーホテルの中で唯一和食のレストラン「花」の限定メニューが一番種類が多くて充実している感じです。

 

期間は2017年12月26日から2018年1月5日までの間ですので、この機会を逃さないように是非ご堪能ください。

 

ちなみにミラコスタではお正月メニューはありませんのでご注意ください。

Sponsored Link

 

ディズニーお正月2018イベント期間中の混雑状況は?

近年の年末年始のディズニーリゾートの状況から、いろんなサイトや口コミで毎年予想がたてられますが、とりあえずどれも「混む!」の一言が共通です( ̄▽ ̄;)

冬休みが始まってから終わるまでの期間中で、空いている日はまずありえない!というのが一般的…(´;ω;`)ウッ…

 

ただ、年がら年中混んでいるのがディズニーですから、特にそれ以上に際だって年末年始が多いかというと、そうとも言えません。

 

一年で一番混んでいる期間は春休みだと言われていますから、それ以外の休日の混んでいる状況とさほど変わらないのではないかと思います。

混んでいるディズニーランドやシーに慣れている人なら、さほど激混みと感じないということもあるのではないでしょうか。

 

2017年12月31日は20時までと20時以降のカウントダウンでも混む状況は違います。

昼間は比較的ファミリーが多く、夜はやはり年齢層は若くなります。

宿泊プランなどで来園されている人たちは別にして、12月31日は何かとバタバタと忙しい日ですから、昼間の部はそこまで混んでいない印象があります。

 

やはりせっかくですから、みんな夜のカウントダウンに参加したいですからね。

年末よりも、どちらかというと、2日以降が混んでいるようですよ!

 

お正月は他のイベントに比べて期間が短いだけに、ディズニーランド、シー共にレアな期間と言えます。

この時だけしか見られない、買えない、味わえない体験をおもいっきり満喫したいものですね♪

 

 

ディズニーお正月2018についてのまとめ

今回は2018年のディズニーのお正月情報についてフォーカスして紹介させていただきました!

内容をまとめておきますので参考にしてください。

 

ディズニーお正月2018についてのまとめ
内容・見所 2018年のお正月はプルートとグーフィーが主役
期間 2018年1月1日(月)から1月5日(金)までの5日間
ニューイヤーズグリーティングの詳細 ディズニーランドが1日2回公演で約35分。

ディズニーシーが1日3回公演で約15分間の上演。

期間限定グッズ販売期間 2017年11月17日から2018年1月5日まで
期間限定メニューの販売期間 2017年12月26日から2018年1月8日まで
ディズニーホテル限定メニューの期間 2017年12月26日から2018年1月5日までの間
混雑状況 どの日も混雑していて2日以降が特に混みあう。

ただし、12月31日の昼や1月1日はカウントダウンの影響で意外に空いている可能性も!

 

2018年は戌年で、プルートやグーフィーが好きな人にはかなりオススメできるイベントになっていますね☆

私もプルートは大好きなので、どんなイベントになるのか非常に期待が膨らみます(笑)

 

グリーティングでのコスチュームも絶対に可愛いのでカメラの用意は必須ですよ(≧▽≦)

 

ちなみに、この時期はすごく寒くなるので、風邪を引かないように暖かい格好でご来場ください♪

 

ディズニーお正月についての関連情報はこちらをチェック☆
ディズニー福袋2018の中身ネタバレと価格!予約と購入方法は?
ディズニー正月2017期間いつからいつまで?ショーパレード内容!
ディズニーお正月2017の混み具合(混雑)は?楽しみ方と攻略法
ディズニーストア福袋2017の中身ネタバレ!値段や予約購入方法

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事はこちら☆

ディズニーガイドブックおすすめ2018!TDLとTDSを完全網羅!子供用や荷物の多い人向け!

ディズニーでベビーカーのレンタルは何歳まで?持ち込みが邪魔で盗難が心配な人に魅力的なアイテムを紹介!

ディズニーの持ち物リスト!優先度が高いあなたが持っていくべき最適な物厳選5選!

Sponsord Link

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

参考になりましたらツイッターやフェイスブックでシェアをしていただけると非常に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ディズニー周辺の家族向けやカップル向けの格安ホテル情報はこちら

USJへ行く人はこちらのブログも参考にしてね

このブログについて

このブログでは、TDLやTDCのディズニーリゾートについてのお得な情報や裏技など色々な情報を紹介しています。

ディズニーリゾートに行く方にとって参考になればとても嬉しいです♪

記事の内容が役に立った場合はSNSなどでシェアしていただければ非常に嬉しいです。是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしわからない事があれば調べますのでお問い合わせくださいね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

人気ブログランキング参加中

カテゴリー

ディズニー裏マニア公式ツイッター

アーカイブ